人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジングルベル♪

ジングルベル♪_b0026385_1026379.jpg
こんなキュートなパスタを見つけました☆リコの毎度のお弁当リクエスト、「パスタ入れて~」に使うのだ。

「わ~っ、クリスマスや♪」

まったく、子供の気持ちを盛り上げるのも大変ですよ。疲れるな。

先週は大忙しな週でした。というのも、
ジングルベル♪_b0026385_10291477.jpgジングルベル♪_b0026385_10292767.jpg幼稚園より”寒くなって参りましたので、座布団を持たせてください”

とお便りが来れば、身軽なママは翌日持たせる。さっ、さすがだっ!殆どの人が1000円弱で買っていました。主人が出張でクルマが使えたので、私も早速買いに走ると、キティは1200円!

そっ、そう来るか。。。作るしかない!

布があったので↑は480円で出来ました。でも私、ミシンを持っていないので手縫い、指も肩も痛くなり、ゲッソリしてしまいました。ゴムのシャーリング部分、菜箸を駆使して布をひっくり返し、一番手こずりました。あぁ~、脱力ぅ。

夜なべしていると、そういう時に限って主人が妙に早く帰宅し、二日も費やしてしまった。主人が「おっ、上手いじゃん。僕の会社のも作ってよ!」
じっ、冗談じゃありません。当分針は持ちたくございません。子供の頃、縫い物好きでやり過ぎて、逆に今では全く。バービーちゃんの洋服、よく作ったっけ。やれば楽しいのですが、止まらなくなる性格。

月曜日はリコの同じクラスのお友達宅にお呼ばれ。その前に出張する主人をクルマで駅に見送りっと。(主人の夕食要らずで内心ラッキ~♪)

火曜日はリコをインフルエンザ予防接種へ。水曜日はコウの4ヶ月検診。(なっ、なんと8キロ突破!恐ろしいかぁ~)木曜日、食料買出し&週一度の大掃除。金曜日、リコの幼稚園の小発表会へ。コウを連れて行くと何やら大変。泣かさないように、しかしながら、写真もビデオも撮る私。だって、主人が見たいって言うし、母として、妻として家族全員の意見を全て聞き入れるのは大変さ。

ジングルベル♪_b0026385_10565413.jpg忙しくて大変な毎日をブツブツ言いながらも、忙しく動いている自分が好きだったり楽しかったりします。

あっ、小恐竜が起きた。。。

→そっ、そこまで深々とお辞儀するか(汗)
by shizuer | 2007-12-03 10:48 | 食&育児