人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくりする時間

ゆっくりする時間_b0026385_1617953.jpg
蒸しパン、地味だのぅ。この緑、抹茶じゃなくて青汁粉末です。妊婦でなくても体に良いものを摂取しなくてはならないのでしょうが、妊婦という自覚を持つ為に、というか、まだ中期にも関わらず尿蛋白が出るとは。。。過剰な塩分摂取だけが理由でなく、妊娠によってホルモンバランスが乱れたり、疲労やストレスが原因という事もあるそうです。疲労やストレスぅ?リコが犯人か???最近は全くお昼寝もしなくなり・・・一昨日から溶連菌性咽頭炎にかかり、空気感染するという事で外には遊びにいけず。疲れない=寝ない。病気である本人は至って元気。母にとっては最悪。

しか~し、さっき私がウトウトしていると、横にへばりついて寝始めました。ラッキー♪この隙にお茶だ!青汁入り蒸しパンもそれはそれで素朴で美味しいけど、本当はミスドのオールドファッション抹茶なんかが食べたいのが事実。
ゆっくりする時間_b0026385_16254910.jpg幼稚園に行くという自覚が芽生えて来たのか、最近はお弁当のレシピ本が愛読書のリコ。「りーちゃんも、コレ~♪」(りーちゃんもコレが食べたい)が口癖。本の通りのキャラ弁ではないけれど、お弁当箱に入れるだけで喜ぶので、ランチは家でもお弁当を食べるのであった。母が作るお弁当の中で一番大好きだった鶏そぼろ弁当。子供にとっては「何で入れるんだ?」と邪魔者だった少々お醤油味のほうれん草。母が少しでも野菜を採れる様にと入れたもの。今ではそれをパクる私。リコはお構いなしに美味しそうに食べるので単純である。難しくないハズの三色弁当。それにしても母と同じ味にはいかないものだ。
ゆっくりする時間_b0026385_16335335.jpg

ショップTVで衝動買いしちゃいました。タイガーのスマートブレンダー。2月20日に新発売のものが先行発売&35%オフに乗ってしまった。以前同じTVで見たブラウンマルチクイックを検討してから早一年半。バーミックスがこの上なく良いけれど、そこまで手が出せぬ。離乳食にも使えるし、良い買い物だったという事にしておこう。未使用なので使うのが楽しみ♪
by shizuer | 2007-02-08 16:47 | 食&育児