人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多っ娘と京都荒らすの巻①

私がブログを始めた頃、私がどぉして彼女の所に遊びに行き始めたのかは、物覚えが良い私も忘れてしまったのが残念である。オシャレで、スポーツマンでお仕事バリバリ頑張っていて、美味しいものも大好き、なんかなんか、とっても憧れる存在でいつしか絶対にお会いしたいと思っていた、にこにこ本舗堂③のmangobanapako2さんと昨日の土曜日に、ついについにデートする事が決定しました。

当日はルンルン→ドキドキ→貧血状態(笑)あまりの緊張さで具合悪くなりつつも、京都駅烏丸中央口に到着。目立ち易い様にオレンジのパンツを履いて行ったのを伝えてあったので、清々しいショートカットで、白いTシャツにジーンズ姿のmangobanapako2さんが明るく声をかけて下さいました。う~ん、私のイメージ通りの爽やかな方でしたよ。お電話でお話した事は数回、声がとっても素敵だという印象だったけど、生声は更に素敵で可愛らしいかったです、はい!

で、会うな否や向かった先はコチラ!
博多っ娘と京都荒らすの巻①_b0026385_15295915.jpg

初めて会って興奮して、お喋りに花が咲いている中、慣れない京都の地下鉄乗り場を何度も間違えながら、最寄り駅に到着。地図を持っているにも関わらず、またまた間違えながら何とかたどり着きました。
博多っ娘と京都荒らすの巻①_b0026385_15345497.jpg

コチラを食べる為に参りました。迷っても来て良かったと思えるご馳走に感謝!ボキャブラが少ない私は、とやかく説明致しましても失礼になるので、画像だけで御免。一口食べれば、日々の毒素が抜けていく感覚を覚えました。お味噌汁を飲んで、ホっ。素材そのものの味を堪能。我が娘にも食べさせたいなぁと思いました。

いやぁ~、しかしながら、こちらのご主人のzenemonさんとも、私もmangobanapako2さんも今回お会いするのが初めてだった為、二人ともドキドキで挙動不審、よくある日本人のはにかみ笑い。zenemonさんにしてみれば、さぞかし気持ち悪かった事でしょう。もっと色んなお話を聞きたかったのですが、顔も直視出来ぬまま退散。私は近いので、今度は娘と伺わせて頂きます。
博多っ娘と京都荒らすの巻①_b0026385_15451859.jpg

二人で仲良くお留守番していた、主人とリコにお土産。名物、善右衛門的本豆餅とパウンドケーキ二種(ニンジン&うずら豆)。本豆餅の感想はのりねぇさんのおっしゃる通り!
博多っ娘と京都荒らすの巻①_b0026385_15485390.jpg

リコが何度も何度も「オイシイ、オイシイ!」と叫びながら食べていました。昨日は暑くて網戸だった我が家。声が響かないかと心配しつつ、家族みんなが美味しい一日でした☆

つづく
by shizuer | 2006-06-04 15:56 | 日記