人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣

やっと牡蠣のシーズンになったかと思ったら、もーすぐ終わり。寂しいけれど、それは春の訪れを示す事でもあるので嬉しい。もうちょっと楽しませてね!
牡蠣_b0026385_20293699.jpg

              牡蠣の柚子胡椒マヨ蒸し

honeybee*さまが絶賛されていらっしゃったので、週末絶対に作るぞ!って意気込んでいました。柚子胡椒とマヨネーズとお味噌って合うんですね~♪とっても美味でした。これでもかっていう位の葱も食べられてしまうんです。葱の甘さも堪能。今度は豆板醤バージョンも試してみようと思っています。飾り用の糸唐辛子があったらベストだったのに、近所のスーパーってば品薄ぅ~。

主人から牡蠣ご飯のリクエストが出たので、今週末はせっせと一升!?でも炊こうかな?と思ってます。ちなみに冷凍保存用も含めてですよぉ。
by shizuer | 2006-02-13 20:41 |