人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま戻りましたです!

長らくズル休みをしていたshizuerでございます。昨日、大阪の地に戻って参りました。皆様、今年もど~ぞ宜しくお願いします。

クリスマスが終わった年末の26日に、主人を一人放って?リコと共に一足お先に主人の実家に台風の如く現る。

ただいま戻りましたです!_b0026385_20352297.jpg大人一人の移動ならば何の問題もない事だけれど、二時間半、新幹線の移動にリコは耐えられるか?色々と作戦を練り、お昼頃の新幹線に乗り込み、車内でお昼を与え、満腹になったと同時に夢の中へ誘導をいう手段をとる。フフっ、私の思惑通り、京都に着く頃には食べ終わったリコは、関が原付近からグッスリ眠り、品川に降りるまでずっと寝てくれて楽チンでした♪親孝行だぞよ。富士山なんかも眺めちゃったりして快適快適。
ただいま戻りましたです!_b0026385_2040251.jpg
品川駅までお迎えに来てくれた義母と義妹、そして義妹の愛娘ナオちゃんと一緒に無事に家に到着。大移動の大仕事が無事に完了してホっ。

リコは大阪育ちだからね~、東京の人の多さにビックリしたのかな?寝起きも手伝って、品川駅の山手線ホームに着くと、普段滅多に泣かないリコが泣いたよ。だって品川の人の多さときたら、梅田より勝ってる。。。都内のど真ん中に行ったらどぉすんのさ。リコに比べて、従妹のナオちゃんはやっぱり東京育ち、肝が据わっています。流石ぁシティー・ガールだ!

でと、我が実家に移動するまでのスケジュールをざっと。(既に忘れつつある)

27日
 大阪から神奈川の相模大野に引っ越してしまった、私とリコに親友ママ&ユウナちゃんに会いに行く。(意外と遠かった上に、途中人身事故に巻き込まれる)

28日
 義妹親子と四人で二子玉にショッピング&いぬたまに行く

29日
 お昼頃、主人も東京上陸。午後、入院しているおばあちゃんに会いに行き、その後自由が丘散策。

30日
 お墓参り。美味しい天ぷら屋さんでランチ。う~ん、やっぱりウマイ!
夕食は自由が丘の紅虎餃子房へ。リコ、超脂ギッシュまみれになりながらチャーハン&焼きソバをたいらげる。

31日
 午前中、翌日のお節の準備。午後、駅前でショッピング。

元旦
 家族みんなで新年の挨拶&食事。午後、おばあちゃんの所にお節を届ける。その後、叔父さんご夫婦来たる。一緒に食事。

2日
 午前中、初詣。主人、大吉を引くが未だ良い事一つもナシ。ホテルでランチ後、我が実家に移動。

という風に、全て外出してました。しかも今年は過激に寒い。大阪出発の日も小雪が舞っていました。

親バカなアタシ、のちに大反省。この後、リコがエライ目に遭いました。

お話、続くぅ~
by shizuer | 2006-01-16 21:16 | 日記