人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴飲暴食

暴飲暴食_b0026385_222748100.jpg
     お菓子を取り上げられて怒るリコ。卑しいなぁ~。。。

今日の午前中は同じマンションのお友達のお家にお呼ばれし、午後は○ープ委員のポン酢作り。空いている時間には、明日到着する主人の両親とのディナーの下ごしらえと、ちょっとビジーなshizuerです。リコは連れ回され、夕方六時過ぎにはご就寝。ラッキー!

午前中にお邪魔したお友達は、気を遣って子供達に10時のおやつを出してくれました。リコ以外の3人は男の子(逆ハーレム状態♪)。そのうち二人は殆どお菓子に興味無し。リコと本日のホストのご子息は目を輝かせてパクパクパク。リコのおやつはいつもお芋や果物、チーズなので、嬉しくて仕方がない様子。キリも際限もなく食べ続けるので、食べるのを止めさせると、いつもはあまり泣かないリコが怒って泣きまくりました。仕方なくもう少しあげる事に。

という訳でお昼抜き。。。

○ープ委員でも、ポン酢作りの最中にオバサマ達にお菓子を頂く。いや~、いつもは有り難いけど、今日はもう食べさせたくなかったのが本音。

今日のリコの食事は大荒れでした。
たかが一日、されど一日。
でも、私の周はみんな良い人達で、子供にも私にもとても気を遣ってくれていて、いつも感謝しています。

明日からまた、体に気を付けた食事を考えよう!

しかし、底はかとなく食べまくる娘に絶句した日でもありました。
by shizuer | 2005-09-22 22:25 | 育児