人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

POTATO CHIP

POTATO CHIP _b0026385_2001410.jpg
自分で買った、その直後にお友達に頂いたジャガイモ。た~くさんありました。ポテトサラダを沢山作ったけれど、まだまだ山積み。何とか消費できないものかね。

という訳で、ポテトチップを作りました。と言っても、揚げてないポテチ。スライサーで薄ぅくカットして、お水にさらして、水気を拭き取って、お好みの岩塩やハーブソルトを振ってレンジでパリパリになるまで乾燥させれば出来上がり。ダイエット雑誌FYTTEに載っていたレシピ。ちょっと小腹が空いた時のおやつに最適。お野菜だもんね。ジャガイモを2個を使って沢山出来ましたが、リコと二人で二日で完食。リコも食べるので、今回はお塩抜きでしたが、ジャガイモ本来の味が楽しめて何より。

あまり電子の力は借りたくはないのであるが・・・オーブンを使っても出来るのかしら?まっ、今回は美味しかったからOKという事にしておこ。

でも時に、あの濃厚で体に悪そうな、プリングルスのサワークリーム&オニオンやナビスコのポテトチップも食べたくなるのが本性。カルビーやコイケヤのもイイねぇ。あっ、ビールも忘れてはならぬ!
by shizuer | 2005-09-12 22:17 |