人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復食

回復食_b0026385_13323296.jpg
bistrot-yoko夫妻の真似っ子で、月曜日から3日間、こっそりプチ断食を決行しておりました。晴れて本日終了。お粥の美味しさを堪能する。

妊娠前は狂った様にジムに通い、エアロにコア・ボーディング、筋トレと、それはそれは鍛えておりました。(ちょっと大げさに書いてみた)お腹も両脇腹に微妙に縦割れが!妊娠が判った時も月会費がもったいないからと、内緒で暫く鍛えていたが、周りにバレたのとツワリが始まって渋々退会。。。

近くにデパートがあった事もあって、お散歩がてらに毎日ウインドウ・ショッピングをしたりと、妊婦の10ヶ月間も運動を心がけてはいたものの、母体は子供を守る為に変化を遂げた。

現在も妊娠前より1~2キロは痩せているが、明らかに筋肉は減り、お腹周りと腰の上の肉が気になる。見過ごす事も出来る範囲だが、取り返しが付かなくなってからでは大変だ!思春期に太ったので、痩せるのがどれだけ大変か判るのだ。(コーラ&ポテトチップは危険だよ!)

今回は痩せるというより、お正月より溜まった体内毒素排出を目指して頑張りました。主人が朝晩「どうなの、体調は?」とか「心境はどぉ?」なんて頻繁に伺って来るのがとてもうっとうしかった。だって、一番やらなければいけないのはアナタなのよ!

会社の人にも言いふらしたというから、「そんな事、いちいち宣伝しないでよ、恥ずかしい!」と言ったら「僕の会社では○○ちゃんは有名だよ」だって。一体どんな風にいつも私の事を話しているのか、とっても不安である。。。(でも私にとっては良いプレッシャーになった事も確か)

結果としては1.5キロ減、お通じ良し!体重の変化は水分等で脂肪ではないだろう。リコを巻き添えにベビースイミングに行こうか、本気で考えている。
by shizuer | 2005-04-21 14:03 | 日記