人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・スープカレー

ザ・スープカレー_b0026385_8195797.jpg
待ちに待ったスープカレーの試食デーがやって参りました!
(幼い時は街に待ったかと思ってた。)

土曜日のディナーに戴こうという訳で、カレーは一晩経った方が美味しく熟成されるだろうという概念のもと、金曜日の晩から仕込みに入りました。

作り方を見ると、ジャガイモにニンジン、鶏肉が主な材料でしたが、こんがりキツネ色の炒めタマネギ、隠し味にニンニク、お醤油、おソースに赤ワインやローリエも入れてみました。ゆで卵はカレーに漬けて寝かす。

お好みで調整して辛味調味料(見た目は唐辛子の粉)を入れる様になっていました。私は辛いのが大好きなので、かなりの量を投入。トッピングは焼きなすとオクラ。

さあさあ、いただきま~す!

主人 「頭蓋骨と頭皮が離れそうな感じの辛さだねぇ」

と涙目になりながら食しておりました。
お水は何杯飲んだことでしょうか?

辛いもの好きの私も汗ばむ程のホットさ。唇の周りもヒリヒリ。

でもね、とっても芳醇で美味しいと言いながらモリモリと食べたのでした。体脂肪が燃えた気がする!

ザ・スープカレー_b0026385_8413765.jpg良く考えてみれば、主人はここ最近ずうっと喉の調子が悪いのに激辛カレーを食べさせる妻は悪妻か?
だってぇ~、忘れてたんだも~ん(笑)

何はともあれ、ヒロさま、ゴチでした☆北海道に行った気分も味わえました♪大阪でも近日販売される事を願う私。余ったカレーは冷凍して次回のカレーに継ぎ足す予定。何かのタレみたい?

ホットなお口をクールダウンさせたのは市販のプリン。○スドの復刻版マグ、貰ったよ!
by shizuer | 2005-04-18 08:44