人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清水の舞台より

落下した気分。。。
清水の舞台より_b0026385_10155878.jpg
遂に購入してしまいました。液晶薄型テレビ。全国的に地上デジタル放送になるまでは買うつもりではなかったけれど、リコが本格的にテレビを破壊。テレビ。無くても生きて行けるけれど、家に居るとやっぱり生活の一部となっている。
 
本当は地上デジタルチューナーがギリギリ付いているサイズにしようかと思っていましたが、同じ機種でもドット数が違う=画質に差が出るという事でサイズをアップ。ゆえに価格もアップ。母のポリシーを自然に受け継いでいるのか、日々ケチケチ生活、いざ心を決めるとドカ~ンと使う。
実例では家族旅行が北海道に行くハズだったのが、ハワイになった事も。「今どき海外旅行した事がないなんて恥ずかしい。」とか「パスポート持っていないのはお母さんだけだよ。」と家族皆で挑発したらムッとした母、その気になった。それがキッカケで海外旅行に目覚める。母娘でカナダにも行きました。

話が脱線しましたが、一番イヤなのが後悔である。ちなみに、ウチの父と主人は安物買いの銭失いである。

最近、クルマも買ったり、テレビも買ったりと金銭感覚がマヒしています。お金が無くなり身が軽くなったと主人。実際は相当重い。

お金が無くなったのとひきかえに、値切りだけは上手くなった夫婦。
by shizuer | 2005-02-21 10:38 | 日記