人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイ菌バイバイ!

 暇人なのかな?毎日家中を見回して「何かする事ないか?」と考えてしまう。全てお金が掛からない何かである。お菓子ばかり作ると太るからねぇ。体、動かさないと。
バイ菌バイバイ!_b0026385_22552388.jpg
 てな訳で、エアコンとフィルターの掃除をしました。このマンションにはエアコンが付いてなかったので、大阪に来たと同時に購入。大阪の夏はエアコンが無いと生きて行けない。各部屋に完備しなくても済む様に大容量のものを選んだ為と、我が家には最近流行の空気清浄機が無いので、それだったらマイナスイオンが出るなんていう、スグレモノにしようという訳で余計に高価となった。転勤手当がパー。打撃であった。それにマイナスイオン、果たして人体に影響あるのか?
 結構頭が良いエアコンで、直ぐにホコリや匂いに反応しランプが付く。反応し過ぎだ!エアコンにせがまれて、いつもは月一回掃除、面倒臭い時は掃除機で吸い取るだけの時も。でも、今回は洗剤で洗って徹底的に菌を排除。天日に干す。(天日?曇りだったけど。。。)というのは、来週リコのお友達のケイカちゃんと、そのママ、リナちゃんが東京から遊びに来てくれるからである。ベビー二人だからね。空気くらいは綺麗にしてお迎えしなければ。と、おもてなしのつもり。
by shizuer | 2005-02-19 00:14 | 日記