人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母娘代々

桃の節句。お雛祭もあと僅か。出産予定日が3月3日だったリコ。一日遅れでこの世にやって来た。
母娘代々_b0026385_7405868.jpg
↑、私の雛人形。これは父方のおばあちゃんが買ってくれました。ガラスケース入りで、他に三人官女やら五人囃子も居ました。本当は新しいお人形を買うべきなのでしょうが、(今、調べたら守り神の様なものなので使いまわしは本当はNGらしい。。。)狭いマンション暮らしという事もあり、今年は私のモノでお祝いする事にしました。許しておくれぇぇぇぇぇ~

実家から送られてきて飾っておいたら主人が帰宅。初めて見る私の雛人形に向かって、

「うわ~っ、○○ちゃん(←私)にソックリじゃん!夢に出て来てうなされそう。ワッハッハ~。」

フンっ、確かに小さい頃の私には似ているかも知れないけれど、このふくよかさ、どちらかと言えば自分にソックリぢゃん!よく言うよ。それに妻が夢に出てきちゃ困るのかね。

私の小さい頃は段飾りが流行っていて憧れたものでした。↑は15センチ位の大きさで小ぶり。しかもお内裏様まで何で髪が長いんだ?と不審に思ってました。確かに今でもよ~く見ると不気味な気もする。でも、この不気味さがカワイイ、かも?

私が大きくなるに連れてお雛様を出しそびれたり、しまうのが遅れたり。。。にもかかわらず、人並みに結婚出来て良かった。↑みたいな事を言う主人だけれど、少しは感謝した方が良いのか?いや、お互い様だ!
by shizuer | 2005-02-09 08:01 | 日記