人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四人の男

ウチの車は主人が結婚半年前に買ったのだけれど、新車じゃなかった事、東京では電車通勤だったけれど、大阪では毎日車で営業している為、ボロ化しました。おまけにガソリンが漏れ気味。引火して爆破されても、妻と子が路頭に迷う。車検も近いという訳で、今年早々に新車を購入する事になっておりました。

で、先週末にディーラー巡り開始。土曜日は夕方という事もあってN社のみ。翌日曜日はH社から始まり、T社→M社と回りました。各社、試乗したり見積を貰ったりと、かなり時間が掛かりました。この状況、何かに似ていると思ったら、新居探しだと思いました。4社回ったので、当然4人の営業マンに話を聞く事になりました。私は以前にも述べた様にケチなのでローンを組む気は全くナシ。(だから、そんなに高価な車は買えないのです)にもかかわらず、予算以上の車を買う為にローンを勧める人。また、ウチと同じく子供が居る人は、子供優先の車を提案してくれる人。若くて営業数年と思われる人は「安くしまっせ~」と言いつつ、何だか軽い感じの印象。そして最悪だったのが、最後に回ったM社。××万円安くして○○○万円にするから今日中に購入を決めろと言う。今週見始めたのに、一日で決断出来る訳ないぢゃん!!私達夫婦はカタログギフトだって2週間も決まらない人間なんだし、何て言ったって、結婚して一番高額なお買い物なのよ。売りたい気持ちは解るけれど、お客様の気持ちを尊重しないと売れないっつぅのぉ。終いには、一体この車のどこが気に入らないかと質問攻め。お説教を受けた感じ。警察にても捕まったみたいに、なかなか帰してくれませんでした。日もとっくに暮れ、家に到着したのは夜の8時近く。疲れ果てつつも何とか食事を作り、リコを寝かしつけぇ、ようかと思いきやピンポ~ン!!!例の営業マンであった。夜10時に他の車の見積持って現る!ビックリするわぁ。

それにしても疲れた。。。救われたのは、リコがもくもくとプレイエリアで遊んでいてくれた事。おリコであった。
四人の男_b0026385_23533321.jpg
四人の男_b0026385_23535868.jpg

by shizuer | 2005-02-01 00:10 | 日記