人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土器発掘作業

OLの頃、会社の先輩と陶芸教室に通っておりました。初心者作品はど~してもぶ厚く仕上がってしまい実家に封印。でも、使えるものもあるかな?と物色。土器発掘作業_b0026385_118417.jpg土器発掘作業_b0026385_118215.jpg

およっ、かなり重いのは難点だけれど意外と使えそうよ!


左は縄で模様を付けた覚えが。縄文式土器かぁ?
右は左と粘土も違うし色も付けて、上掛けの薬も違います。
土器発掘作業_b0026385_11145748.jpg土器発掘作業_b0026385_11151644.jpg
こんな大皿も作ったし、ひとつしかないけれど小鉢も作ったのよね~

土器発掘作業_b0026385_11172950.jpg

↑はツルツルしていて、洗っても強そう。真ん中に私の名前の刻印入り

結構イケるじゃ~ん♪と楽しく発掘作業していた訳ですが、どう血迷って作ったのか、不思議な作が出てきて土器!(ドキぃぃぃぃ~)
土器発掘作業_b0026385_1121650.jpg

確か、先生も苦笑していた記憶が。。。

恐竜リコ。ここから生まれて来たのかもぉ?

センスを磨くぞ!2005年
by shizuer | 2005-01-06 11:27 | 日記