人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー、焼いちゃいました

カレー、焼いちゃいました_b0026385_0104052.jpg
 またまた愛用T-FALの登場です。もうテーブルにそのまま乗せるのは見苦しい姿となって参りましたが、家族だけだし。。。風邪、喉は治りつつ味覚障害気味。鈍感になってます。主人も先週のサッカーで痛めた足をかばいつつ、仕事中に腰をギクっとやってしまったらしく、夫婦揃って体調不良。でも出好き夫婦。カレー、焼いちゃいました_b0026385_0295532.jpg主人の仕事のプレゼンの資料集めの為に梅田のデパ地下に参上。天下の台所、大阪のデパ地下はクリスマス直前、年末の夕刻という事もあって、普通の賑わいぢゃありませんでした(驚)そういう事を予想して、ベビーカーは無理だろうと、リコは最近買ったばかりの、前抱っこ紐に私が抱っこして散策しました。お惣菜・パン・お菓子、何でも美味しそうなモノが山積み状態。ブログ魂もそそられましたが、何といっても8キロの子を抱えていたので、見るのが精一杯、買おうという気力も起きず、品物と人の多さと活気に、ただただ圧倒されるだけでした。
カレー、焼いちゃいました_b0026385_029325.jpg 疲れ切って帰宅。美味しいモノ沢山見てきた後の食事は何にしたら良いのだろう?前に作って冷凍してあったキーマカレーをゴハンと混ぜ炒める。その上に残りのカレー、焼き茄子、チーズ、卵をトッピング、オーブンで焼きました。テーブルで混ぜ混ぜ。半熟卵とチーズが絡み合い、石焼ビビンバならぬ、インド式焼カレー?これは近くのショッピングセンターのフードコートにあったメニューを盗んでみました。茄子はたまたまあったので+α。また作りたい一品となりました。デパ地下お惣菜価格の数十分の一のメニューであった。。。
by shizuer | 2004-12-19 00:43 |