人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママも嬉しいおやつタイム

ママも嬉しいおやつタイム_b0026385_16294743.jpg 美味しそうなパンプキンプリン。そしてバニラアイス&カシスアイスwithブラウニー。私が作ったのではありません。月一回、近くの保育園で母子の集いがあり、誰でも参加可能で無料。2時間弱なのですが、ママには何と100円で、この様な素晴らしいおやつが付くのです。(プリンは先月。レシピもくれるのだ!)子供は他の子と遊んだり、絵本の読み聞かせ、手遊びなどをしてくれるし、オモチャも沢山。親もお喋り出来る場。母子ともにストレス発散なのです。このスイーツは保育園専属の栄養士さん達が作っているようですが、お菓子作りの勉強をしている方がいらっしゃるらしく、このサービスはココの保育園だけなんだそう。私が住んでいる地域は超新興住宅街で、子育て世帯がもの凄く多く、幼稚園や保育園の競争率も高い。公園だって子供でいっぱい。の割りに、この集いに来る人は意外と少ない。知らないのか、家で遊ばせているのか?ママも嬉しいおやつタイム_b0026385_16464477.jpgもったいないな~。ここ風邪気味な私。今回は欠席しようと思いつつ、美味しいスイーツに釣られ、やっぱり参加してしまったのでした。卑しいだけ?他の子供との触れ合いもさせたいという親心が一番の理由。信じてください!リコは本日始めてアイスを口にしました。ひゃっこそうな表情。
 帰宅後、投稿しつつも、う~ん、何だか気分が優れない。やっぱり大人しく家に居た方が良かったかな?明日も遊びに行く予定なのに。。。
by shizuer | 2004-12-17 16:47 | 育児