人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテトグラタン

ポテトグラタン_b0026385_724249.jpg
 ブログを始めた頃、soleilサマのポテトグラタンを拝見して、食べたい!と思ってから昨日やっと作る事が出来ました。また、”愛のエプロン”という芸能人の女性が料理の腕を競うというTVでもポテトグラタンがお題。○ンク・レディーのお二人が大層美味しそうなモノを作っており、食べたいモードが促進されたのでした。レシピはsoleilサマのモノを基本にさせて頂き、生クリームの代わりに豆乳、ソースにナツメグ少々とほうれん草を入れてみました。う~ん、写真が下手なのかお料理も下手なのか、何だか違う感じですが、味はイケました。ポテトグラタン_b0026385_7519100.jpg豆乳のせいか色がやや黄色がかってますが、味は判らないくらい。食後、人気健康TVと見ていたら、女性には大豆イソフラボンがとっても必要で、ホルモンバランスが安定して美しくなるそう。もう一つ良いのが山芋なんですって。それも食べなきゃ!
 主人、朝、会社の人と久々のサッカー。(子供じゃないのにねぇ)何だかイヤな予感がしていたところ、まんまと筋を違えて帰って来ました。蹴ろうとしたらプチっといったらしい。運動神経も悪い方ではないし、ここ数ヶ月、毎日スクワットしているのに情けないねぇ。。。直ぐに張り切るタイプ。馬鹿力を出したそうである。ゴルフもソレで、とんでもない方向に飛んでゆく。。。
by shizuer | 2004-12-13 07:51 |