人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOUP

キャロットスープ
SOUP_b0026385_18544571.jpg

ジャガイモのポタージュ
SOUP_b0026385_18554567.jpg
ブロッコリーと長ネギのスープ
SOUP_b0026385_18561999.jpg
最近よくスープを作ります。なぜか?大した理由はありませんが、スープにしてしまえば野菜の栄養分を余す事なく摂取できるからというのは勿論、パン作りに必要なスキムミルク。パン以外に利用する方法といったら今の所、コレくらいしか思いつかなかったからである。調理段階で離乳食用にも取り分けられるし◎。↑は基本のレシピで。ちょっと改良した点は、牛乳の半分を豆乳にした所。女性は大豆に含まれる栄養素は欠かせないんだそう。牛乳+スキムミルク+豆乳&野菜。これ一杯で、かなりの栄養が採れそうです。
 リコの風邪が私に転移した模様。喉が痛い。。。キャ~っ!
by shizuer | 2004-12-11 00:15 |