人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅田る

梅田る_b0026385_20435928.jpg 昨日は主人、出張&接待ゴルフで帰って来ず。う~ん、最近多いな。主人の父もゴルフ大好き。現役時代は接待ゴルフのみならず、プライベートゴルフも多かったそうです。サラリーマン家系、やっぱり親子似るのかしら?主人の母は文句の一つも言わずに子育て。スゴイ!見習わなければです。梅田る_b0026385_21493081.jpg
 出好きの私達夫婦は梅田には何度も足を運んでおりますが、いつも車。私とリコだけで行った事はありません。ん?今日はゴハン作らなくてもOK。ぢゃぁ、出没しちゃいましょうかぁ、梅田にぃ。という事で、初めて二人だけで梅田にGO!梅田る_b0026385_21494751.jpg
 週末はお天気怪しい。ゴルフして帰ってくるともなると洗濯物がスゴイ量になる事間違いない。我が家、洗濯物は分別して洗っている為、今日は2回の日。それを9時半までに終わらせ、離乳食を持って出発だ。我が家から梅田までは普通に行けば30分。でも、バスに乗らなければならないのが至難の技。ポシェットを掛け、リコをおんぶ紐で前抱っこし、大きな荷物&ベビーカーを肩から下げて乗車。降りたらJRに乗り換え到着。梅田る_b0026385_21502051.jpg早、11時。デパートのベビールームで離乳食&オムツ替え。私、お腹空くが、リコが愚図らぬウチにウィンドウ・ショッピング。あっ、寝たぞ!梅田る_b0026385_21513344.jpg今のうちに自分のランチだぁ~(移動、スタスタ)。銀行へ記帳しに行こう。銀行を探してウロウロ。(東京ではメジャーな銀行も大阪では少なし)。おっと、良いブーツを発見!持って帰るの大変だから今日はやめておこう。そうだっ、この間、リコに壊されたアクセサリー直るかな?お店はどこだぁ?またウロウロ。。。あっ、またまたオムツ替え??? 梅田る_b0026385_21521864.jpg
 な~んてしていたら、それはそれはアッという間の一日でした。一人だったら僅かな時間で済む事が。途中、親切に席を譲ってくれたり、ベビーカーを階段の下まで持って下さる人もいれば、エレベーターに乗った時に邪魔だとベビーカーをどつくオバサンも居て(ムぅ~っ)、色々な人がいるんだな~と思いました。何とか無事に帰って来て、洗濯物を取り込んで、たたんで、離乳食の2回目。お風呂に入れて。。。目まぐるしく、大変なだけ、そこまでして外出しなくても、と思いますが、何とも言えぬ達成感を感じました。なにか買った訳でもないのですが、気持ちもスッとしました。
梅田る_b0026385_21524618.jpg 梅田には、ごく最近、HERBIS PLAZAがオープンし、(ヒルトンホテルの一角)賑わっております。有名ブランドが軒を連ねており、ボーナスシーズンということも影響しているのか、ブランドの袋を下げた人が沢山おりました。横目で追いながら、ベビーカーでウロつく母子。寒からず、イチョウが紅葉した街を楽んだ一日でした。(←、ブルガリのB.zero1を模ったオブジェ時計。)
by shizuer | 2004-12-04 07:49 | 大阪って!