人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインの恩恵

バレンタインの恩恵_b0026385_209245.jpg
バタバタしていた2月と3月。気が付けばあのバレンタインデーから早くも一ヶ月が経ちました。昨日、バス停に行くとタイキくんが、「これ」と言って私に手渡しました。(なんで私にかって?朝なのでバスに乗る為、ママに預けて幼稚園に行くという子供ながらの賢い考え)可愛いリラックマのキャンディー☆ そうかっ、明日はホワイトデーか!何でもタイキくんが選んでくれたんだって^^

で、今度は幼稚園から帰ってくると、「ピンポ~ン!」

インターホン越しに「リュウトです」

「りーちゃん、リュウトくんだから玄関に出て~」
バタバタバタと出て行くとリュウトくんが、近所のコチラではフェイマスなケーキ屋さん(↓5のロウソクを買った)のチーズケーキを持って立っていました。
「これ、あのお返し♪」

ちょっと遊んで行くかと聞こうと思いつつ「早く帰らないと~」とそそくさと、恥ずかしそうに6階の自分の家に帰って行きました。

リコは何のお返しかも解っていない様子でしたが、「リュウトくん、ケーキくれて優しいねぇ」とボソっと言っていました。(心の中でモノをくれると優しいのか?と突っ込んでみた)

ホワイトデー当日の今日のオヤツに頂きながら、「りーちゃん、リュウトくんと結婚するでぇ~」とブツブツ言っていました。時々「コウちゃんと結婚する」とか「パパと~」と言っているのでイマイチ意味は解っていないと思うのですが「結婚式の時にチューするぅ♪」と言っていたのには驚きました。CMやドラマや、はたまた私達の結婚式の写真などを見ているからだろうか?あっ、でも待てよ。私達の写真でそんなのってあったぁ!?面白いのは、自分が私達の結婚式の写真に写っていない事に怒りはしないまでも、いくら説明しても解らない事。
バレンタインの恩恵_b0026385_20411474.jpg
「あ~っ、りーちゃんも結婚式に行きたかったよ。」
あの時にアナタみたいな子供が生まれることも私達は想像つかなったわよ。

そうだ、主人も会社の後輩の女の子に頂いたチョコのお返し、したのだろうか?
男性は二倍、三倍返しで大変ですね。大切なのは気持ちです。
by shizuer | 2009-03-14 20:49 | 食&育児