育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

通天閣筋

b0026385_20552018.jpg 7月の暑い日、大阪らしいスポットに行こうという事で、行って参りました。通天閣には上らなかったのでビリケンさんには会えなかったんだけど、商店街があり、ガイドブックに沢山載っている”串カツ屋さん”があちこちに点在してました。子供連れじゃなかったら、串カツとビールは最高だっただろうな~。どうしても食べたかったので商店街のお肉屋さんで、主人と一本ずつ購入して賞味。ハフハフ、アツアツでした。b0026385_20561732.jpg
 後から聞いた話によると、あの辺は女の子同士では行かない方が良い一帯だそう。そー言えば、あやしいオッサンがウロついてたな。靴が片方だけ落ちていたり、リヤカーに家財道具一式を積んで車道を歩いていたり。。。東京で言えば、浅草の更に奥まった、”裏浅”?っていう雰囲気。ディープでダークな所。
 でも、そんななかにも、動物園やスーパー温泉があって、家族連れがいたりと、本当に危ない所なのか今だ知れず。
[PR]
# by shizuer | 2004-09-15 08:13 | 大阪って!

自己紹介

短大1年の夏、友達とイギリスに語学留学で行った時に現在の主人と知り合う。2002年4月28日に東京・舞浜のシェラトンホテルで挙式。 二人とも海好き?な為、ハネムーンは王道Hawaiiです。
 今年、2004年3月4日に待望の女の子(リコ)を出産。しかし、出産一週間前に主人の転勤(東京~大阪)が決まり、出産どころではありませんでした。
 とにもかくにも、無事出産し、現在は大阪の北摂S市にて親子三人で仲良く暮らしてマス。
[PR]
# by shizuer | 2004-09-14 21:03 | プロフィール

チャリンコ

 私が出産前に勤めていた会社は東京にありながら大阪が本社の為、関西人ばかりでした。だから関西弁には慣れてたつもり。他の県って訛りがあっても何とも思いませんが、大阪って何だが異国的。「何語はなしてるの?」な~んて。
 驚いたのは、大阪のオバちゃんの乗る自転車には大型スーパーの便利グッズ等で時々見かける傘をさす器具が取り付けられている事です。ある時は普通の傘、晴れてる日は日傘。東京で売ってても、実際取り付けてる人はあまりみかけた事ないですよね。何でも大阪人は見た目より機能重視だそう。あと、自転車の乗り方では、どけどけと言わんばかりにベルを鳴らします。人情深くてホンワカしてるんじゃないの?って言いたい!歩行者は信号無視が当たり前。と言ってる私も、そのうち大阪人に染まって行くのね。。。
[PR]
# by shizuer | 2004-09-14 16:15 | 大阪って!

東京から大阪へ

 平成16年3月4日に出産して早半年。出産の一週間前に主人が東京から大阪に転勤が決まってしまい、陣痛が来た時も荷造りしていました。今、思い返しても慌しい出産でした。気がついたら大阪に住んでいたってカンジ。その間に子供はスクスク成長。こんなに大きくなりました。
 子供って、母乳という栄養のみならず、私から全てを吸収しているのね。子供にとって良い母を目指しつつ、女性磨きも忘れず毎日楽しく過ごして行こう!
 さてさて、今日はリコと何して遊ぼうかな?今週末は、ここ大阪に来てから初めて東京に帰省なのだぁ。リコには、グランパかグランマとお留守番してもらって、私は?既に数人の友人と約束済み!
b0026385_1202370.jpg

[PR]
# by shizuer | 2004-09-14 09:06 | 日記