育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

師走ですね

b0026385_2014240.jpg
 
子供が生まれてから、はたまた二人目のコウが生まれてから、なにをするにも意味も無く焦っている自分。精神的に年中師走状態なのですが、やっぱり12月は更に忙しく焦っている今日この頃です。私が関わるリコの幼稚園の行事として、明日は生活発表会(歌)、来週は個人面談。それが終わればいよいよ冬休み。最近、「僕、歩けるんだ!」と解ったコウのチョロチョロ坊やを連れての行動に疲れ切りブルーです。夜、ベットに入り「やっと至福のひとときだわ♪」と目を閉じた瞬間に朝!20時間くらいブッ続けで寝るのが今の夢です。

一年に一度の帰省準備もあり、今年のブログはこの記事で最後となりそうです。みなさん、今年も大変お世話になりました。来年は更にスローペースになるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

↑は先週、同じマンションの同じ幼稚園に通う同じクラスのリュウト君が遊びに来てくれたシーン。とても優しい男の子のせいかリコは大大大好き。バス停や幼稚園でも二人は仲良しだと有名。ゆえに年少さん時代の担任の先生の配慮?で今の年中さんになっても同じクラスになったとか。この日はリュウト君ママの具合が良くなかったので、ウチで数時間遊んだ後、一緒に夕食を食べました。

リコは、はしゃいじゃってテンションがマックス。
家に到着するやいなや、
「靴下脱いでや~」(あんた妻か?笑)
「リュウト君、きちんと食べてな」「手ぇ、ベトベトだから洗って来てや」
とか、遊んでいても色々指図するリコに
「うんうん」
と、ただただ頷いているリュウト君。

「こんな子がお婿さんだったら良いな」と私も随分先走って考えてしまいました。

なんか見覚えがある光景。私と主人???

リコの初恋かなぁ~☆
[PR]
by shizuer | 2008-12-10 20:27 | 育児