育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー

<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おじさん?

 私の弟。リコにとっては叔父さんだけど、まだ24歳だから、そう呼ばれるのはちょっと可哀想。話せる様になったら何て呼ぶのかな?一緒にお昼寝しましょう。
[PR]
by shizuer | 2004-09-30 22:32 | 日記

b0026385_1910416.jpg 遂に生えて参りました、歯が!2~3日前は生えてなかったのにビックリ。どおりで物をムシャムシャしたり、ブブブッと泡やヨダレを垂らしたり。オットセイ歩きも完全ハイハイになりました。歯ブラシ買わなければ。日増しに手が掛かる様になるのが育児なんですね。(6ヶ月と25日目)
[PR]
by shizuer | 2004-09-29 19:14 | 日記

おぷろ

 昨日の夜は何だか寝てくれなかった。いつもは平均19時半にはzzz。なのに昨日は結局22時過ぎまで目がパッチリ。温めて寝さす作戦に。二度目のお風呂はグランパと。お互い緊張を隠せない様子。
[PR]
by shizuer | 2004-09-29 08:49 | 日記

曾おばあちゃん

 主人と私、それぞれの祖母。リコにとっては曾おばあちゃん。今回も元気な顔を見せる事が出来ました。今度会えるお正月はヨチヨチ歩いてるかな?
[PR]
by shizuer | 2004-09-28 19:29 | 日記

今夜も

 今回の東京上陸では、大阪出発前に3件のミーティングの約束をして来ました。一つ目はF家お泊り会、二つ目はサイゼリヤのディナー、そして今日は高校・短大が一緒だった仲間4人と。それぞれ幸せなんだけど、子育ても働いていても、それがマンネリ化してくると麻痺してきて、他人の生活がちょっと羨ましく思えたりして。。。お互い自分の事を話したり、相手の話を聞いたり、たわいもない話で盛り上がったりと、美味しいモノを食べながら、それぞれがストレス発散した夜でした。
b0026385_212759.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-09-28 01:14 | 日記

教育?

 胎教。最近、大抵のお母さんは赤ちゃんがお腹に居る間から教育を開始しているみたいですね。私はと言うと。妊婦時代は自分の好きなテレビを見たりCDを聴いていたりしただけ。大阪でも、朝からずっとテレビをつけっぱなし。
 一足以上遅く購入しました。というか、私の両親に買ってもらったというのが正直な話。ベビー用に編集されたバッハのCDと英語のビデオ。子供のみならず、自分の為にも良さそう。
b0026385_2132236.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-09-27 14:52 | ベビー用品

マメ

b0026385_20462462.jpg 私が里帰り中、主人はプライベートゴルフへ。大阪に来てからというもの、周りに知り合いもなく一人で子育てをしている私にとっても気を遣って、休日はいつもどこかへ連れて行ってくれています。私達2人が居なく寂しい?ながらもホッとひと休み出来るというのが本音でしょう。どうぞゆっくり休んで下され。
 で、かなり楽しみにしていたゴルフですが結果は。。。張り切って本番前に練習し過ぎて手にマメができ、それが痛くて痛くて思う様なスコアが出ず。来週末のゴルフ。今度は頑張って下さいな。
[PR]
by shizuer | 2004-09-26 20:56 | 日記

試作品

b0026385_211652100.jpg 昨日会った友達の一人が、乳製品の開発の仕事をしています。これは今回のお土産。パッケージも無印で試作品。まだ市場には出回っていないんだって!今朝、早速頂きました。ミカン味でサッパリしていて、とっても美味しい。早く店頭に出回ると良いのにナ♪
[PR]
by shizuer | 2004-09-26 14:59 |

3人組

b0026385_21173179.jpg 中学時代の友達2人とディナー。2人とも実家は野田だけれど、住んでいるのは練馬と福生。私の為にわざわざ野田まで来てくれました。集合は夜の7時半だったので、リコをお風呂に入れて寝かせてから出陣。家族にほとんど迷惑かけずに?外出できて良かった~。リコは親孝行だわ。なーんて。
 本当は一軒家の美味しい食事とお酒があるお店に行くはずでしたが、何と満席。。。野田だし、予約しなくても平気だと、野田を馬鹿にしたのが運のツキ。気になるお店は年末の集いの楽しみとしてとっておき、今回はサイゼリヤまでチャリで移動。
 この3人で集まると、とっても素朴になってしまう所が一緒に居て心地が良いのです。卒業してからは、それぞれ進んだ道は違うし、今もそれぞれの生き方をしていますが、一年に何度かあって、食事をしたり旅行に行ったり。適度な距離を保ちつつ、時々会って、お互いパワーを吸収して、それぞれの生活に戻る。とっても良い関係です。
 私は周りに支えられて生きているんだなぁと改めて実感。楽しい一夜。気がついたら11時半でした。
[PR]
by shizuer | 2004-09-26 13:43 | 日記

GAP

 私が短大の頃に行ったイギリスで出会ったブランド。当時は日本には上陸していませんでした。今では日本の至る所で発見出来ます。リーズナブルなのに、いち早く流行を取り入れた新作が続々登場。私も大好きです。
 これは、ベビーのブランケットとおくるみ。持ち運びにもかさばらず、又、何度洗ってもへっちゃら、オススメです。人気があるのか、すぐに無くなる模様。発見したら即ゲットすべし。
b0026385_2143941.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-09-25 12:48 | ベビー用品