育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食( 274 )

地ビール

b0026385_2111862.jpg この間の東京上陸の際に会った友達(サイゼリヤにて)から、彼女が旅行先で仕込んだ地ビールが出来たというので頂戴しました。ビンには彼女の写真入ラベル。今は旅先で色んな事が出来るんですね。
 で、気になるお味は?う~ん、何だか酸味というか、ヨーグルトとビールが混ざった様な不思議な味。ヨーグルトを開発する仕事をしている人ならではの作品(笑)ごちそうさまでした!
[PR]
by shizuer | 2004-10-04 15:26 |

試作品

b0026385_211652100.jpg 昨日会った友達の一人が、乳製品の開発の仕事をしています。これは今回のお土産。パッケージも無印で試作品。まだ市場には出回っていないんだって!今朝、早速頂きました。ミカン味でサッパリしていて、とっても美味しい。早く店頭に出回ると良いのにナ♪
[PR]
by shizuer | 2004-09-26 14:59 |

パン

 今、東京ではクロワッサンでフェイマスなパン屋さん、メゾンカイザー。田園調布駅前にあります。たっぷりのバターが練りこまれた逸品!お店でイートインも出来るので、カフェ・ラテと共にゆっくり食べてみたい。リコがもう少し大きくなったら、まそみグランマと美味しいパンやケーキを食べに来ようね!
b0026385_21192838.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-09-24 22:17 |

コーヒーブレイク

b0026385_21214362.jpg 今日は月一回、近くの保育園で催される子育てサロン、母と子の集いの会がありました。1歳半位までの子供達の為に絵本の読み聞かせや手遊びを保育園の方が指導してくれました。でも、ウチのリコは6ヶ月。お話を聞くなんて事もなく、勝手に遊んだり泣いたり。
 今日は私にとっては喫茶タイムなのでした。本格的なお菓子が出てビックリ!(会費百円也)
[PR]
by shizuer | 2004-09-17 17:14 |