育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ベビー用品( 9 )

母と娘の知恵比べ

主人、昨日は午前1時に帰宅し、朝は5時半起きで東京出張。お疲れ様。という事はぁ、クルマ使える♪(お気楽専業主婦?)
b0026385_22522335.jpg
といっても、さほど嬉しい外出ではない。最近のリコ、それはそれはイタズラし放題で私はグッタリ。食器棚の引き出しを開ける事を覚え、お箸やスプーンを出して遊ぶ。

毎回テープを取ったり付けたりして出すのも不便過ぎるので、イタズラ防止ストッパーを求めて外出しました。スヌーピーは大好きだけれど、インテリアにキャラモノは置きたくない。でも、そんなこと言っていたら、泥棒が進入したかの様な部屋になってしまう。嫁入り道具として買った家具。私にとっては高級品なので粘着テープ張りたくないんだよねぇ。剥がれる事覚悟(涙)。子育て中って、自分のオシャレも家のオシャレも不可能なのか?

b0026385_23452522.jpg1店舗目は↑のタイプは無し。2件目にハシゴしようとナビを作動したにもかかわらず曲がりそこねた。万博公園の外周の道は三車線一通。首都高速じゃないけれど、もう一周するハメに。。。何やっているんだ。そしてやっと到着した有名子供用品専門店”○イザラス”にはブラックしか無かった。。。母と似ていて、同じ種類、同じ色、同じブランドで揃えないと気が済まないタイプ。(ちなみに二人ともB型なのだ!)昨日は諦めてガックシ帰宅。だってサ、実は一昨日もチャリで探しに行ったのよぉ。最初のお店で2000円のショッピングをしたのでパーキング3時間分が無料となり散策出来て報われました。
b0026385_23153589.jpg
結構重い引き出しなのにここも開けて、私と主人の靴下に囲まれて遊ぶリコ。はぁぁぁぁ~
[PR]
by shizuer | 2005-03-26 00:02 | ベビー用品

お別れの儀式

b0026385_8344410.jpg
今まで使っていたベビーシート。私のOL時代の先輩からレンタルしてました。使用可能期間は1歳まで。最近、妙に窮屈そうになってきたのと、新車購入を機にチャイルドシートを購入。
b0026385_8382690.jpg
クルマの内装がブラックなのでイエローが栄えると主人曰く。考え過ぎ。あと、自分の草野球チームのテーマカラーがイエローなんだって。関係ないと思うけれど。

b0026385_8443214.jpgオギャアと生まれてから使用してきたベビーシート。一年も一緒に居たので愛着が湧いて、お別れがとっても寂しい。これがあったお陰でお宮参りの時も泣かずにグッスリ。両家の会食もゆっくり出来ました。もうすぐお里帰り。今までご苦労様でした。長い間ありがとう!

オモチャを買ってあげても直ぐに飽きる。投げる。私がキッチンに居る時に愚図った時の遊び道具はゴムべら等。歯型がついてます。。。よって、バースデープレゼントはチャイルドシートに決定。ドライブに連れて行ってあげるからね。親にとっては、とっても経済的だ!
[PR]
by shizuer | 2005-02-15 08:53 | ベビー用品
b0026385_19503519.jpg
 リコより10分早く、お隣の分娩室で生まれたケイカちゃん&ママのリナちゃんは、11月末から二週間、グランパとグランマと共にオーストラリアに海外旅行へ。私も自分をそうだと思ってますが、なんともタフなママである。で、お土産がリコに届きました。ゼロ歳児で海外旅行や海外土産を貰うなんて、まぁ~インターナショナルだことぉ。クリスマスにピッタリのピンクの温ったかシューズと絵本。
b0026385_207326.jpg
この絵本、ビニールコーティングしてあり優れモノ。リコは普通の絵本だとカミカミ、ヨダレがタレタレ、最悪な状態になる。シューズはケイカちゃんも勢い良く脱いぢゃうそう、そしてリコも。似てる二人。本は本当に気に入った様子で、一日中イジってます。「イジるだけじゃなくて、英語もマスターするんだよ。リコ、私達も海外へ出没しようか?お父さんにお願いしましょう!」

         ☆ありがとう、リナちゃん&ケイカちゃん☆
[PR]
by shizuer | 2004-12-15 20:11 | ベビー用品

冬物

子供にまでは風邪をひかれたら困るので購入。
これはコート。先日2人で行ったショッピングの際にゲット。
b0026385_945152.jpg

ジーンズ生地のウエスタンハットに合わせて。
b0026385_9462527.jpg

と、写真を撮っていたらリコ乱入。(薄毛がバレる!)
b0026385_9471821.jpg

ベビーにはシック過ぎ?のチャコールグレーのワンピ。
b0026385_9475722.jpg



あ~自分の洋服も欲しいな~
[PR]
by shizuer | 2004-10-31 09:58 | ベビー用品

ベビーリング

 子供が生まれるずぅっと前、結婚もしていない頃に、何かの雑誌を見て、私にもいつか娘が生まれたら作ってあげたいと思ったのがベビーリングでした。ヨーロッパでは、銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は、「幸せになれる」と言い伝えがあり、16~17世紀頃から、この銀のスプーンを誕生祝いや洗礼を受ける時に贈る習慣が始まったそうです。一方、ベビーリングはお守りとして贈る習慣があるそう。スプーンよりは、実際に身に付けられるし実用的かなと思ってリングに。といっても、指にするのではなくネックレスとして使います。アルミプレートには、名前、生年月日、身長、体重が刻印されています。3月生まれなので、アクアマリンです。
 結局、大きくなったら「趣味悪~い」なんて実際身に付けないかも知れませんが、何事もなく健やかに成長する様にという親の願いを込めて作ってみました。キリスト教でもなければ、日本人なのにね。
b0026385_20515942.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-10-14 08:07 | ベビー用品

Hawaiiより

b0026385_2055050.jpg
 今朝、 ハワイよりお届け物が!ハワイアンキルトのベビーブランケットです。なんと手作りです。送り主はというと、ハワイ在住のお坊さんとその奥様。主人の父が学生時代にハワイ留学中に知り合った友人です。私達も新婚旅行に行った際は、とってもお世話になりました。お坊さんといえども、アロハなんか着ちゃってオシャレです。
 メッセージカードは奥様作!
b0026385_12444722.jpg
 
 ヨダレがすごいリコにはもったいない気が。。。
[PR]
by shizuer | 2004-10-09 12:47 | ベビー用品

教育?

 胎教。最近、大抵のお母さんは赤ちゃんがお腹に居る間から教育を開始しているみたいですね。私はと言うと。妊婦時代は自分の好きなテレビを見たりCDを聴いていたりしただけ。大阪でも、朝からずっとテレビをつけっぱなし。
 一足以上遅く購入しました。というか、私の両親に買ってもらったというのが正直な話。ベビー用に編集されたバッハのCDと英語のビデオ。子供のみならず、自分の為にも良さそう。
b0026385_2132236.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-09-27 14:52 | ベビー用品

GAP

 私が短大の頃に行ったイギリスで出会ったブランド。当時は日本には上陸していませんでした。今では日本の至る所で発見出来ます。リーズナブルなのに、いち早く流行を取り入れた新作が続々登場。私も大好きです。
 これは、ベビーのブランケットとおくるみ。持ち運びにもかさばらず、又、何度洗ってもへっちゃら、オススメです。人気があるのか、すぐに無くなる模様。発見したら即ゲットすべし。
b0026385_2143941.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-09-25 12:48 | ベビー用品

トラセリア

 フランスのベビー用品。ナチュラルで落ち着く風合い。ハンガーは私が大阪で購入。シューズはまそみグランマからのプレゼント。ちょっと大きめだから、寒くなった冬には大活躍になりそう!
b0026385_21183734.jpg
b0026385_123587.jpg
 
[PR]
by shizuer | 2004-09-25 12:35 | ベビー用品