育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 186 )

備えあれば憂いナシ

b0026385_2121182.jpg リコを連れて初めてのお墓参り!お墓までは車でビュ~ン。オムツやおしゃぶりは持って行ったものの、たまたま着替えは持って行かなかった。そんな時に必要になってしまうんですよね。。。もらしました、ウンチを!!!それも、従姉妹の奈央ちゃんからレンタルしていたチャイルドシートにィ。お墓の前でリコを裸にして、タオルに包んで。周りの人に恥ずかしかったぁ。お墓参り後に街で適当な洋服をやっと購入して、予定通り天ぷら屋さんに到着。みんなで何事も無かった様に美味しい天ぷらにありつけたものの。疲れました~
 という訳で、天ぷらもご飯も完食!これからは、面倒でも着替えやオムツ一式は持っていなければと反省。
[PR]
by shizuer | 2004-09-22 22:14 | 日記

F家にて宴会?

 F家の姫、ケイカちゃんは、リコと誕生日が一緒だけではなく、生まれた病院も一緒で生まれた時間も10分違い。この世で初めて出会ったお友達です。私達、親同士のみならず、お互いずっと良い友達であって欲しいです。
b0026385_2173591.jpg

 

さて、その夜は
[PR]
by shizuer | 2004-09-21 19:07 | 日記

東京上陸

 この連休で、大阪に来て初めての帰省。当日は授乳で朝5時に起きてからというもの、あと1時間程寝られる時間がありつつ、何だか興奮して目がパッチリ。
 7時30分に吹田の自宅を出発。新大阪から品川に到着後、迎えに来てくれた主人の両親と一緒に目黒で中華をご馳走になり、その後、実家へ。9月に出産した義理の妹の娘”奈央(なお)ちゃん”に初対面!(超超カワイイ~)それから自由が丘へショッピング。その後にみんなで楽しい夕食、バスタイムと、こんなにも24時間を有意義に過ごし、長く感じた事はありませんでした。しばらくハッスル、寝不足の日が続きそうです(笑)
[PR]
by shizuer | 2004-09-20 20:07 | 日記

たまご

 卵かけゴハン。小さい時はドロっとしていて、生で食べるのに抵抗があって嫌いでした。「これがヒヨコになるんだ。。。」なんて考えて、気持ちも悪かった。栄養あると言って食べさせられた記憶はある。すき焼きだって卵なしで食べていた。しかし、いつ頃からかは覚えてないけど、食べられる様になった。
 今日、生協でアンケートに答えて福引をしたら卵をゲット!何だか主婦的な喜びで寂しいけれど、良さそうな卵だったので、家に帰って早速”卵かけゴハン”にして食べたのでした。子育てママには、これだけでもちょっとした幸せなのでした。
[PR]
by shizuer | 2004-09-16 18:42 | 日記

 リコは鏡を見せると、キャーと叫んで喜びます。他のママから話を聞くと、嫌がって泣く子も居るそうです。
 昨日、主人がお土産に買って来た、ベビーカーに装着できるプーさんのぬいぐるみ付鏡。何やら見つめて話しかけてました。
b0026385_1575284.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-09-15 15:07 | 日記

東京から大阪へ

 平成16年3月4日に出産して早半年。出産の一週間前に主人が東京から大阪に転勤が決まってしまい、陣痛が来た時も荷造りしていました。今、思い返しても慌しい出産でした。気がついたら大阪に住んでいたってカンジ。その間に子供はスクスク成長。こんなに大きくなりました。
 子供って、母乳という栄養のみならず、私から全てを吸収しているのね。子供にとって良い母を目指しつつ、女性磨きも忘れず毎日楽しく過ごして行こう!
 さてさて、今日はリコと何して遊ぼうかな?今週末は、ここ大阪に来てから初めて東京に帰省なのだぁ。リコには、グランパかグランマとお留守番してもらって、私は?既に数人の友人と約束済み!
b0026385_1202370.jpg

[PR]
by shizuer | 2004-09-14 09:06 | 日記