育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー

2004年 10月 15日 ( 3 )

今夜のディナーは

b0026385_2235545.jpg
 外食しようと言ってくれた主人ですが、soleiljapさんの食卓から愛を込めて++Dinning++簡単オーブン料理が、とっても気になっていた事もあり、本日チャレンジする事にしました。自分で誕生日を祝うみたいで何だか変ですね(笑)。牡蠣って本当においしい♪September("er"のつく月)から牡蠣のシーズンですものね。デザートは主人が買ってきてくれた、私が大好物なモンブランでした。b0026385_22415068.jpg
[PR]
by shizuer | 2004-10-15 22:52 |

今日からバリスタ

b0026385_122534.jpg 今朝、プレゼントされたマシーンで、2回ラテを入れてみる。クリスマスの朝、枕元に置かれたプレゼントを開けて一心不乱に遊ぶ感覚を思い出す。味はまずまずな出来栄え。でもね~、一回目は水蒸気爆発、摘出したコーヒーが飛び散り、二回目も小規模爆発。これって、私が悪いのかマシーンが悪いのか?
 一日一回はコーヒーを入れて、リラックスタイムを設けたいものです。
[PR]
by shizuer | 2004-10-15 12:12 | 日記

いつもの朝

b0026385_20591081.jpg 携帯のアラームとともに目覚めて、軽食の準備をして主人を送り出す。今日もそんな朝でした。と、玄関のチャイムが鳴りました。「こんな朝早くに誰だろう?」と玄関を覗くと、さっきまで身支度をしていたはずの主人が大きな袋を持って立っていました。「お誕生日おめでとう!」そう、今日は私の誕生日。新婚さんじゃないし、忘れられてても仕方ないな~と思っていただけに、とっても嬉しかった♪プレゼントは私がずっと欲しかったエスプレッソメーカーでした。先週行ったショッピングセンターで見とれていたモノ。わざわざ買いに行ってくれたんだぁ。ラッピングされた包装紙には、「大変だろうけど、これからも仲良く力を合わせて頑張って行こう」とメッセージが書かれていました。こちらこそ、よろしくです!
[PR]
by shizuer | 2004-10-15 10:54 | 日記