人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

い・モンブラン

い・モンブラン_b0026385_19545399.jpg
ご察知のとおり、栗で作るモンブランでなく薩摩芋で作ったモンブラン。いつか本格的に栗で作ってみたいけど、今現在は、手間暇お金は節約所。旬のお芋で我慢です。自作の渋皮煮をトッピングして我が家にとっては、これでもちょい贅沢モノ。

モンブラン専用の金具を持っていなくて、絞り袋の先端をハサミで切ったのですが、切り過ぎて毛糸みたいに、いや、リコの粘土作品みたいに太いモンブランで全く情けない。生ぬるいところに粉砂糖を篩ったらシュワっと溶けてなくなった(苦笑)

が、我が家にとってはご自宅用、味が良ければ全てよし!(←開きなおっているだけ)今回も好きなだけすくって食べるスコップタイプ。デコレーション要らずで手抜きとも言う。

最近、生活の全てが適当手抜きかも~おホホっ
by shizuer | 2008-11-18 20:18 |