人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いもパ

いもパ_b0026385_20102660.jpg
リコがお芋堀りに行って掘り起こしたお芋様でスイートポテトを作りました。美しい黄金色にウットリ☆
いもパ_b0026385_20114652.jpg
最近、土曜日は仕事関係の遊びにヒョイヒョイ出て行く主人。今日はソフトボール後にチャンコを囲んで飲み会だとさ。私は子二人連れて公園に行ったり、ここいら近所をいつもの通りウロつきました。寝かせた後は、只今、タイムリーに↑を二つも食べてしまったが、今日の働きからすれば罰は当るまい。

     ラム酒がほのかに効いてちょっと大人な雰囲気です
いもパ_b0026385_2016012.jpg
先週土曜日のデザートは大学芋。リコよ、芋好き母にありがとう!

そうそう、いもパとはお芋パーティーの意。リコは楽しい事や美味しい事はパーティーと呼んでいます。なんか今回のネタ的には芋パラダイスでも良い感じ。
いもパ_b0026385_20175127.jpg
市場には出回れない大きさと形のお芋達。洗うのも皮を剥くのも苦労したゼぃ。

今、外にチャルメラが鳴り響いています♪あぁ~、無性にラーメン食べたい!
by shizuer | 2008-10-25 20:23 |