人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぐらトースト♪

おぐらトースト♪_b0026385_1074636.jpg
 あ~っ、遂にやってしまったぁぁぁ、憧れ?のおぐらトースト。名古屋ではエビフリャーや鰻のひつまぶし、味噌カツが名物なのは有名だけれど、これも名古屋の喫茶店ではメジャーなメニューだということをTVで知って餡好きの私は心の中で、いつしか試してみたく、思いをつのらせておりました。で、mangobanapakoさまの艶やかな餡、moanaさまのこんなステキなケーキを見たら、居たたまれなくなり餡を作った訳ですが、この餡を使って作った?(利用しただけ)のスイーツがコレです。。。
 パンにマーガリン&餡なので、アンパンと同じ。でもでも、焼きたてのパンに、溶けたマーガリンとその塩分が甘い餡と絡み合って、私的には絶妙な組み合わせだと感じました。(生クリームも付ける所もあるみたい)
 次回はキチンとしたスイーツを作らねば。でも、美味しかった♪また、やっちゃお。
by shizuer | 2004-11-12 10:09 |