人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショートパスタ入りミネストローネ

ショートパスタ入りミネストローネ_b0026385_805350.jpg
何日か前に、例のコンキリエッティを消費しようと思って作ったミネストローネ。昨日bistrot-yokoさまが美味しそうなスープを、またmangobanapakoさまも色鮮やかなスープを作られていました。ミネストローネばやり?同じメニューでも三者三様。
 私のは本当のミネストローネなのか知れず。母から伝授したもの。ホールトマト、タマネギ、ニンジン、キャベツ、ジャガイモ、ベーコン、その他冷蔵庫にある野菜でOK。子供には野菜を沢山食べさせる為には良いですね。だから私は昔、嫌いでした。いつからか好きになり。大人になったのかしらん?で、今回、沢山あって困っているパスタを投入。このパスタ、一度茹でずとも、そのまま入れられるのが楽である。そのまま茹でる事によってダシがでると、有名なイタリアンシェフ、(○ルバトーレ)が言っていたので間違いないでしょう。パスタを入れる事によってお腹の持ちもよく、朝食にもグッドです。それにしても、他のお二人の方が美味しそうに見えます。
by shizuer | 2004-11-11 08:00 |