育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暑さに勝つ!

この暑さ、なっ、何だ?ホントに暑い。ケンカを売られてる様に感じるのは私だけ?(笑)私は暑さに強い方だけれど、最高に暑い時間は腕の皮膚に刺さるというか太陽の光が痛い。これは老化現象?いや、違う!暑過ぎるのじゃ。暑くても外で飛んで遊んで居た子供の頃のあの夏の暑さと違う気がします。こんなに熱中症に倒れる人って多かったかなぁ?

     で、そんな時は食べるのである。暑さに勝つのぢゃ!
b0026385_21281814.jpg
茄子のはさみ揚げ。出汁に浸けて冷蔵庫で冷やしてお好みでトロロをかけて。茄子は揚げると油をビックリするほど吸って恐ろしいけれど美味しいんだなぁ。
b0026385_2131526.jpg
主人の大好物の鶏皮。コラーゲンを摂取して紫外線からお肌を守るのだ!主人にはちょっとだけね。危険、危険、デインジャラス。
b0026385_21323537.jpg
母から送られて来たリコがこの上なく愛するフルーツの桃。8個中8個をリコが食べました。主人に勧めると「そんなに好きならリーちゃんにあげて~」というので、私は切った時に種の周りの筋筋の所を8個分食べました。。。
b0026385_21414036.jpg
コウのお誕生日の時の唐揚げ。揚げ物は滅多にしませんが、やっぱり揚げたては美味しいのぉ。リコは残りをカウントダウンしながら食べていました。何個食べたんだろ?コワっ
b0026385_21363966.jpg
        茄子ミートグラタン。これもお誕生日メニュー。
b0026385_21373385.jpg
              付け合せにポテトサラダ。

食べて暑さに負けるな~!これってデブ路線とも言う???
[PR]
by shizuer | 2008-07-29 21:48 | 日記