育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ガレット

b0026385_743229.jpg
  フランスの北西部、ブルタ-ニュ地方では、カフェの数よりクレ-プリ-(クレ-プ料理店)が多いそう。そば粉で出来ているので、そば粉のクレープと言った方が解りやすいですね。中には卵やハム、きのこやベ-コンなどの具が入っているこのクレープ。(甘いものや辛いもの多種多様)私が知っているお店は、東京ではお台場や表参道、横浜には赤レンガ倉庫のお店くらい。ここ大阪ではどこへ行ったらあるのかしら?今までに一度しか食べた事がありませんが、友達と食べた時、美味しさにとっても感動した事を思い出して、なんだか急に食べたくなりました。だったら自分で作ろう!いろいろなレシピがあり、そば粉100%で作るものもありましたが、私は今回小麦粉を少し混ぜるこのレシピで作ってみました。b0026385_7585457.jpgトッピングは卵ものせて。私的には大成功。とっても美味しく大満足。他にもサラダや付け合せがあったにもかかわらず、主人にとってはお腹が一杯にならなかった模様。そば粉で体にも良いし、私はしばらくガレット・モーニングが続きそう♪
[PR]
by shizuer | 2004-11-08 08:12 |