育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日参観

b0026385_20175359.jpg
今日は一週間遅れの母の日参観でした。↑コレ、私だって。緑の眉毛か~(苦笑)
b0026385_20193465.jpg
ひとりひとり添えられている言葉は違うみたいでした。食いしん坊の我が子らしい言葉。毎回適当に作っているお弁当ですが、そんなに喜んでくれているなら、もっと力を入れて作らないとね。頑張るよ。

ケータイストラップがプレゼント。私達の子供の時代には有り得ないモノ。時代を感じるわ。しかし、私にくれたハズが自分で首からぶら下げているしぃ、微妙ぉ。先生から「プレゼントは内緒だよ~」と言われてるみたいだったけれど、大抵の子はバラしているし。そ~いう所が幼稚園児はカワイイんだけれどね。

主人は今日は東京出張で、参観には私一人でリコもコウも連れて行かなくてはならずでした。仕事で仕方がないと解りつつ、ちょっとムっ!親子体操の時は眠いコウは抱っこ紐でくくられつつギャーギャー騒ぐし、教室での歌やプレゼントと貰う時、コウを如何に静かにさせつつリコに注目するかが難題でした。何とか写真も撮りました。母は強し!駐車場の抽選に外れ徒歩で帰宅。もう半日で一日のエネルギーを使い果たしグッタリでした。

疲れたけれど、嬉しい一日でもありました。

来月の父の日参観、「旦那だけ行かせるよ!」と強妻が多い私の周りです。我が家はどうしようかな~
[PR]
by shizuer | 2008-05-17 20:35 | 育児