育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

端午の節句

b0026385_8544317.jpg

柏の葉の葉も笹の葉も何て癒される香りでしょう。「昔は洋菓子のが好きだったけれど、最近和菓子がとっても美味しく感じるのはジジイになった証拠かな?」と主人は言います。いえいえ、そういう理由も無い訳ではないけれど、日本人ですもの、和菓子が好きだというのは素敵な事だと思います。季節感を存分に感じる日本文化は本当に素晴らしいと、柏餅を食しながら改めて思うのでありました。あ~っ、それにしてもこの和菓子屋さん美味しい!また買おっと♪

柏餅を作ったこともあったけど、今はそんな元気なエネルギーもありません。コウとリコの胃腸風邪は治りましたが、今度は主人が掛かること一週間。連休だからとお料理を作っても大して食べられないし、4連休の最初の二日はリコが発熱、コウはいきなりじんましん?で顔がブクブク。春休み前後の水疱瘡とリコ肘抜け騒動からこの一ヶ月半、病気続きの我が家で、ひたすら看病の私はストレスが溜まり、「私しゃ鬱病になりそうだわ~」とブツブツ言うと、主人は「自分でそういう事を言う人はならないよ。」と。

そうかも知れませんが、私も咳が出始め、かなりブルーな連休です。

ストレス発散にビリーの応用プログラムを開始し、体中アチコチ痛い事に快感を覚えている、そんな毎日です。(だから余計に咳が悪化・・・)
[PR]
by shizuer | 2008-05-06 09:14 | 食&育児