人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タケノコご飯、洋風?エスニック?

タケノコご飯、洋風?エスニック?_b0026385_1347024.jpg

最近、リコを園に追いやると同時にどうも忙しい!何でだ?

そうそう、遅ればせながらビリーに入隊しました^^ ずっとお友達に借りていたDVD。「やってるぅ?」と聞かれ「NOぉぉぉ~」。「なら持って帰ろうか?」「いや、今日からやるわ!」と先週から毎日基本プログラムを始め、今日で10日間続いています。最初の日は体ガクガクだったにもかかわらず、今では筋肉痛も治り、少しだけ筋肉が付いた気が?しています。体脂肪は1.5%減。友達に次のステップをレンタルしようかな?主人には「ママは何を目指しているの?」と聞かれました。

「筋肉美のママさっ!」

という訳で、午前中、コウが爆睡中にビリーをしてその後、朝干した主人とリコのYシャツと制服ブラウスのアイロンを掛け、リコの昼食作り。

そう、今日まで午前保育。明日からやっと午後保育になるんです!長かった~。そして、毎日の昼食作り。自分だけならパン一枚でも良いのですが、やっぱり育ち盛りの子供にはね~、そんな訳には、いきません、よね・・・(ホントは自分と同じく簡単にしたい)

納豆ご飯というパターンが簡単だし、本人もそれを望むので確率的に多いのですが、あまりにも毎日だとちょっと罪悪感に苛まれたり。

という事で、旬のタケノコを使って炊飯器で簡単ピラフを作りました。バター入れたら美味しいのでしょうが、無かったので「むむっ、エビにナンプラーは合うよねぇ~」と勝手に適当に入れてみる。野菜はこの間作った鶏の油煮の副産物の油で炒めてみる。

と、こりゃ美味しい!

最近やっと適当に美味しい(自分でそう思っているだけ)のお料理を作る事ができ始めました。トロリと溶けたチーズもビミ。あっ、彩りはキレイだけれどピンクペッパーは合わなかったな。




by shizuer | 2008-04-24 14:16 |