人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室内お花見

室内お花見_b0026385_19265767.jpg

おいなりさん、すっごい好きという訳ではないけれど、買い込んであった油揚げを見たら急に無性に食べたくなしました。普通のレシピだと、揚げ10枚とか煮る訳ですが、たった2枚を煮てみる。だってさ、主人も嫌いみたいだし。結婚していなり寿司を食べている姿を見た事がありません。

油抜きしたけれど、もっと慎重にした方がアッサリしていたような。というか、もっと高価な揚げを使った方が良かったのかもね。何はともあれ、食べたいを思って食べたものは何でも美味である。
室内お花見_b0026385_19311045.jpg

これはリコが作ったお弁当。といっても、作ったのはオニギリのみ。旗はミーの自作です。DMのシールを使ってゼロ円さ!
室内お花見_b0026385_193245.jpg

型を使って作るから、幼稚園児にも作れるのです。最近のリコの流行。粘土遊びより好きみたい。大人しく集中してくれるから大助かり。
室内お花見_b0026385_19333540.jpg

お弁当が完成すると、籠に入れてマイカーに乗ってピクニックに参る。
室内お花見_b0026385_19342033.jpg

            そして食らうのであった。完食!

室内お花見_b0026385_19362259.jpg水疱瘡生活、こんな私でも色々考えて生活させています。なんか、こんなんでも楽しそうで良かった。

私はおいなりさんを食べて、ベランダ下の桜を見て、お花見しました。

あ~っ、今日も一日疲れた~。子供の相手以外、ヒマと言ってはヒマな私。無理だと思っていましたが更新出来ちゃいました^^
by shizuer | 2008-04-03 19:43 | 食&育児