育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バウムクーヘン

   やっぱり美味しいな、クラブハリエのバウムクーヘン☆
b0026385_21204795.jpg

先々週末、主人が友人の結婚式で東京に行き、その引き出物に戴いたもの。時々しか食べられないので、余計に美味しく有り難く思います。
ビミ~っ!

コウが水疱瘡だった為、リコも家に引きこもりは可哀相。そして春休みだからと、主人がリコも一緒に東京に連れて行き主人の実家に一泊。翌日の披露宴出席中は主人の両親に水族館や、その他色々な所に連れて行って貰ったそうです。日曜日の深夜に帰って来ましたが、元気良く楽しかったと言って戻って来ました。美味しいものも沢山食べ、念願の東京タワーも見て来たと嬉しく毎日話しています。

良かったね!

大阪も桜が咲き、暖かい日は公園遊びも気持ちが良い季節となりました。まだまだ続く母泣かせのエンドレスチックな春休みを、さてどう過ごそうかと、あれやこれやと考えている最中、入浴中にリコのお腹や胸にブツブツ発見!ヒャ~、び、ビンゴ!こっ、これは見覚えのある湿疹。そうです、一週間前にコウがやっと治った水疱瘡がリコに感染。。。高額な予防接種をしていたのにぃ~損した。インフルエンザと同じく、ワクチンを打っても掛かる場合があるそうです。考えようによっては、いずれ大きくなってから掛かるのだったら、この春休み中に掛かってしまったからには幼稚園も休まずに済むしで得!(損得ではない 笑)気がしますが、湿疹がかさぶたになり感染力がなくなるまで外出出来ないのは、母も子もストレスが溜まります。一番困るのは食材の買出し。幸い、発症が土曜日の夕方だったので、日曜日にまとめて買い出せたので、その点は何とかなりそうです。と言いつつニンジンの在庫が無かったっけ。そういうのは主人に頼るしかないかな。

何はともあれ、予防接種しているので軽症で良かったです。しかし、今週の引きこもり生活は一日がエライ長い事でしょう。ゾゾゾ~っ。苦痛。

昼間は育児に全力投球。夜は翌日の食事の下ごしらえやら家事やら。そして息も絶え絶え。ブログも10日の始業式までは体力的に無理そうな感じです。目の下のクマが消えない毎日。

「育児たぁ~、体力勝負だわ」、と改めて実感しています。

[PR]
by shizuer | 2008-03-31 22:10 | 食&育児