育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

くまちゃん

                横から誰かの手
b0026385_11321920.jpg

先週土曜日、主人は相変わらず忙しく仕事に出かけ、平日のみならず週末も母子家庭かぁ~と、暇つぶしにスーパーにでもと外を見ると風がピュ~~~。これで外出して逆に子供達に風邪でもひかれたらかなわん、と家にこもる事を決意。そして私にしは珍しくノーメーク(これホント)で三人、ガサゴソと生活していました。だ~れにも会いたくないって、こういう時に限ってピンポ~ン!

「誰や♪」とリコが玄関に走る。そして私は「誰よぉ!」とダルそうにインターホンに出る。すると郵便屋さん。仕事と言っても風が強くて寒い中、お届け物を持って来てくれたのに感じ悪く出てスンマセンです。私、悪人だわ。反省!
b0026385_11383873.jpg
お行儀悪く、直ぐに開けました、そして直ぐに食べました、リコのみならず私も。「コンニチハ」と言わんばかりに飛び出したカワイイくまちゃん。一応、「こんにちは!」と挨拶して、残酷にも頭からガブっと食いつきました、リコ。
b0026385_1285176.jpg
バナナの香り漂う、美味しいショートブレッド風クッキー☆こんなカワイイものを贈ってくれたのは、まだ見ずとも、とてもキュートなお方だと確信しているココロよく、ココチよく。のcuniconiconicoちゃんです。お互いブログで知り合った時は、私はリコのみ、そしてcuniconiconicoちゃんは新婚さんだったにも関わらず、今では私は二児の母、そしてcuniconiconicoちゃんは一児の母となりました。今まではお互い遠くに住んでいましたが、cuniconiconicoちゃんのお宅の転勤で、お会い出来るチャンスが俄かに訪れました!が、転勤引越しのドタバタ劇プラス、お互い子連れのミーティングはなかなか願い叶わず、今回は先送りとなりました。b0026385_1291928.jpg私は二人目といっても、男の子の育児は初めてな上に、リコとは四学年も離れているので、細かい育児はもうすっかり忘れているんです(苦笑)。そんな相談やアドバイスを頂いたり、勿論、ご本人やご子息ともお会いしたいこと山々。いつか、いや、近日中にお目にかかれる事を信じて、その日を楽しみに、毎日の生活をコツコツと頑張ろう!とくまちゃんを食しながら思ったのでした。

cuniconiconicoちゃん、これからもヨロシク~♪新しい土地での生活、大変だけれど家族三人で頑張ってね!ふぁいとぉ~^^

そして今回、本当にありがとう!
[PR]
by shizuer | 2008-02-26 12:16 | 食&育児