育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

りんごマーク

b0026385_17474113.jpg

リコはりんごマーク。というのは、リコが通う幼稚園では特に年少さんは字も読めず、ゆえに自分の物を把握する為にマークを利用するのである。どのマークになるかは入園してから判明。先生の独断で決まるのである。にんじんマークの子に限ってにんじん嫌いであったり、男の子のでは車マーク、女の子ではリボンマークが人気、羨望の眼差しと、ま~色々あるらしい。

リコもりんごは好んで食べませんが、りんごマーク自体は気に入っている模様。

子供服の好みも人それぞれですねぇ~。ファミリアは古き良き時代の良家の子供に我が子も変身出来る様な気がして私は好きです。まっ、出産お祝いや両実家から贈られたもの以外に我々夫婦が購入したものは無い=出来ない。そ、その理由は一つ。高価なのですよ。
b0026385_19163920.jpg戴いたお年玉で私の独断と偏見で購入したファミリアのヘアゴム。良く売られている類のものと比べると約3倍の価格!勿体無いけれどお正月という事もあり買っちゃいました。リコも気に入って、毎日「リーちゃんのりんごマークつけてく♪」(←もち大阪弁で)と言うのは嬉しいが。これがボロボロになっても着けていく程、みすぼらしい事は無いなぁ~とボロくなる日が遠い事を祈る毎日。

男の子は女の子と違って着せ替える楽しみは半減する所ですが、コウは長男と言っても二人目だし、そういう期待はやっぱり無くなるもんだなぁと思います。唯一の欲望と言ったら、幼稚園に行く前はマッシュルームカットにしたいなぁ~と、我が弟の幼少時代を思い出しました。

あの頃は弟も可愛かったけど、今は、な~。彼もリコやコウにとってはオッサンに他ならない年齢に差し掛かりました。くわばら、くわばら。
[PR]
by shizuer | 2008-01-21 19:20 | 育児