人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス会

クリスマス会_b0026385_19394519.jpg
今週から幼稚園は早帰りで、行ったと思ったら(追い出したとも言う)3時間で帰って来てしまいます。親にとっては地獄です、はい。

その行ったら帰って来るという短い時間にも関わらず、今日はクリスマス会だったそうで、お土産にクリスマスケーキを持って帰って来ました。この辺では有名なケーキ屋さんのもの。子供より親が期待♪クリスマス会、人を招いてしようという気力、今の私にはありませぇん。幼稚園様様っ!
クリスマス会_b0026385_20252016.jpg
クリスマス会ではサンタさんが来たんだそう。リコが言う事は半分しか理解出来ないので、イマイチ想像でしかありませんが、きっと園長先生がサンタさんだったんじゃなかろうか?で、↑はリコのクリスマス製作。ほっそいサンタだが、う~ん、確かにサンタに見える。って親バカ意見でしょうか。

クリスマス会_b0026385_19473297.jpg夕方、ケーキを食べました。
「わ~っ、サンタさんやぁ~!」
と言いつつ、トッピングのサンタさんを丸かじりですよ(苦笑)彼女はカワイイものに対して可哀相とかいう感情は今の所は無い模様・・・


クリスマス会_b0026385_20282677.jpg
昨日は個人面談でしたが、「リコちゃんはお着替えや身支度も早くて、お弁当も給食も沢山食べてピカピカ賞が多く、なかなか輪に入れないお友達の手を引いてみんなと仲良く出来て、全く問題無いですよ。早生まれを感じさせません。夏くらいから急にシッカリして、やっぱりお姉ちゃんになったからでしょうか」と先生ベタ褒め。(みんなにそうなんだと思います)

家では泣くと抱っこしたり絵本を読んで聞かせたりと、コウの面倒を見ているかと安心していると、急にコウの悲鳴。顔をベシベシやったり、乗っかったりして私を怒らせてばかりいるのに、まぁ何てソトヅラが良いんでしょ。

まっ、下の子は身内だしそんな運命だと思うので仕方ないにしても、お友達に害を与えず優しく接する事が出来て楽しく園生活を送っているのであれば、それはそれで今のところ安心なのかな~なんて、親として安易過ぎでしょうか、ねぇ?
クリスマス会_b0026385_20324975.jpg
コウも4ヶ月後半にして、今日始めて寝返りが出来て、一度コツを掴むとゴロンゴロンと大きな丸太がどこまで行くんだか。

子二人、日々成長中でございます。

今年は私にとっても二回目の出産を経験し、何だかとてもハードな一年でした。もう年末!ビックリです。

年に一度の帰省。主人は29日まで仕事の為、私が子二人を連れて一足お先に出発します。コチラでの送りと向こうでの迎えの関係で休日が最適。「今年は幼稚園が終わったら直ぐに22日に帰っろっかなぁ?」と主人に言うと、「え~っ!クリスマスが一人なのは寂しいよぉ。会社でクリスマスケーキも買わされたし、一人じゃ食べきれないしさぁ~」

いや、あなたなら一人でワンホール食べられるって。

まぁ、そんなに言うなら可哀相だからと、家族で23日にクリスマス会をしつつ24日に出発しようかと思っていた所、

「24日にゴルフが入っちゃたから23日に帰ってイイよ♪」

ひゃ~っ、なんとまぁ、チャッカリ自己中だことぉ!ルンルンで言ってる所が呆れるしさ。

という訳で23日にチケット取りました。

そしてそして、そのゴルフ、キャンセルになったとか。(バっカだねぇ~、クックックッ)

「結局、クリスマス一人だ。。。そうそう、チケットって一回は変更出来るよ!」

する訳ないぢゃん!お先に帰りま~す♪バイバイ!

私とリコ、コウは23日から帰省致します。今日はリコが鼻ズルって来たので、病院に連れて行ったり、帰省の準備や明後日のコウの予防接種などなど、日々雑用に追われ目まぐるしい日々を送っております。今年は、この記事でひとまず終了。皆様へのご挨拶をさせて頂きたく思います。

今年も色々とお世話ににりました。なかなか忙しくアップも訪問も出来ない状態ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それぞれ素敵なクリスマスとお正月をお迎え下さいませ☆
by shizuer | 2007-12-19 20:41 | 食&育児