育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

玄米白玉団子

b0026385_1241284.jpg
珍しい玄米粉をまぶした白玉団子。一冬持ちそうな程、沢山作ってしまった餡子を一緒に添えてホッコリお茶タイム。和みますがな。
b0026385_12443065.jpg
こんな癒されグッズを頂いたのは、10月末に初対面したじゃんさんからです。さすがのセレクトな逸品達。
b0026385_12461160.jpg
頂く前から私自身、白玉団子にハマりかけていたのですが、お団子大好き、ぜんまいざむらいファンのリコに一度作らせたら白玉団子作りにゾッコンで、毎日作ると言って幼稚園に出掛けて行きます。沸騰したお湯にお団子を入れる所が危ないというだけで、特別面倒なコトは無いのですが、コウがギャ~ギャ~愚図っている時に作ると言われると。ちょっとメンドイ。
b0026385_1323135.jpg

↑ほらね。今にもウギャ~と言わんばかりのコウに、主人に買ってもらったお菓子を貸してあげて、「リーちゃんはお団子食べてるからね、コウちゃんは大人しくしてるんやでぇ~」

お調子者。

今朝は「リーちゃんはお団子作れるからねぇ~。帰って来たら作るからね~、ママ、ハイっは?」

大阪弁の娘に毎日あれこれ指示され、何だかムカつく大人げない私。女同士っていうのもあるのかしら?

にしても、この玄米粉は絶妙な味に食感!
じゃんさん、遅ぉくなりましたが、素敵な贈り物をありがとうございました。今しばらく、わたしたち、白玉ブームは続きそうです。
[PR]
by shizuer | 2007-12-10 13:24 | 食&育児