人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約束

約束_b0026385_10192692.jpg

明日ってハロウィン?そういう言われとか、全く無知ですが、イベント好きの私だから、一応、部屋にはカボチャのお化けが所どころに潜んでます。結構怖いお顔だ。

このカボチャ、先週末、ショッピングセンターで主人とリコがタダでゲットしたもの。大抵、スーパーで1/4にカットされて売られているものの丸のままだから、結構大きいし家族だけで食べられるか?って不安。何ゆえタダかと申しますと、超ビッグなドテカボチャが何キロかを当てたら豪華商品が貰えたらしい。で、ハズレて↑をひとつ貰ったんだとさ。やっぱりハズレか。主人は「家計に良いことをした♪」と満足、満面の笑みで持ってきて、ベビーカーに引っ掛けたが、おいおい、重過ぎてベビーカーがひっくり返ったじゃん!全くデインジャラスなカボチャだぜぃ。
約束_b0026385_10275599.jpg

私は未だホットケーキにハマっておりぃ。結構焼き方も上達したでしょ?今回は自分が配合した生地と、一体どれだけ美味しさが違うか確かめたくて、ちょっと無駄遣いして高木シェフのホットケーキミックスを使ってみました。リッチに卵2個も入れるしマイウに違いない♪生の小麦粉は食べるとお腹を壊すと聞いたことがありますが、生地をなめてみると、芳醇でいて、ややチーズも混入しているらしく、焼き上がりが待ち遠しくなりました。

約束_b0026385_10385651.jpg確かにふっくら、ケーキの様な焼き上がりで勿論美味しい!あんなに甘い生地だったのに、焼くとあら不思議、丁度良い甘さになります。卵2個にあの甘い生地のホットケーキを毎回罪悪感と共に食べるのであれば、私が配合した、ややパンっぽい甘さ控えめなものに、シロップ大目で食べた方が体にも優しいなぁ~と、これで気が済みました。

リコは夕方、子供のお料理アニメ味楽る!ミミカを見ているのですが、そこで蒸かしたカボチャ入りホットケーキを作っていて、ママと一緒に作りたいんだとさ。リコもこのアニメと丸福でホットケーキに目覚めた模様。今週末、主人はゴルフで居ないから、まっ、一緒に作ってあげようかな。

気分次第でね。ハロウィン、過ぎるけどさ。
by shizuer | 2007-10-30 10:44 | 食&育児