育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おべんと

          週二回(火曜日と木曜日)のお弁当作り
b0026385_2134126.jpgb0026385_2141052.jpg


  




最初の頃はお肉やお野菜をバランス良く、と考えていましたが、最近ではどうしても好物ばかり入れてしまう。
b0026385_2171158.jpgb0026385_2172585.jpg







週に二回しかない訳だし、給食では「お野菜食べた~」と言っているし、朝と晩にキチンと食べていれば、楽しいお弁当の日くらいは好きなモノばかりでも良いのかな~なんて。
b0026385_2191041.jpgb0026385_2193019.jpg







帰ってくると、一目散にカバンからお弁当箱を出して、
「ママ~っ、今日もい~っぱい、ぜぇ~んぶ食べたでぇ~♪」
と見せてくれます。最近は「パスタ入れてぇ」と言う。パスタだと。生意気ぃ~。
ご飯は200グラム入れているのですが、ペロリ完食のリコ。朝晩小食なので、どぉやらお昼にまとめ食いの様子。木曜日のスイミングの日はお腹空くらしいので、見た目より量を重視!お友達と一緒に楽しくモリモリ食べる事は良いこと。

確か、幼稚園に入って間もない頃、ケイト君の給食を取ってケイト君が泣いたとか(苦笑)
先生によると、もっと食べたくてというより、ふざけてという事でしたが、男の子を泣かすなんて全くだ。はぁ~。

そんな無邪気なリコは男の子のお友達が多いそうです。オマセな女の子は「○○君が好き~」なんて言ってるのだろうか?リコはどぉやら、そういう性格ではなく、男の子と一緒に

「オッパッピ~♪」

とふざけ合っているのが楽しくて仕方がない様子。

私も神経質にならない程度に楽しんでお弁当作ろっと。

今日の遠足は雨で、月曜日に延期になってしまいました。月曜日は給食の日なのに、嫌だな~。給食費も勿体無いしさ。

と相変わらずケチなオチで今日はサヨナラ~
[PR]
by shizuer | 2007-10-26 21:34 | 食&育児