育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝マック

b0026385_19413053.jpg

わたし、凝り性でして。ホットケーキ病に侵されています。今朝は主人が出張の為に私も主人も5時前に起きると、同時に子二人も起きてしまい最悪。全く悪くない主人のせいにしてみたりして(ゴメンよ~)気持ち落ち着かせるのであった。しかも今日はリコがお弁当日の為、コウが愚図らぬうちにお弁当を作ったり、洗濯2回に掃除をしていたら、自分の朝食は食べられないままリコを見送る事となりました。あっ、そんな中でもバナナは食べたっけ。

しかぁし、私にはとある計画があったのでした。見送った後→そのまま歩いて銀行2軒ハシゴ(到着まで20分以上)→その間にコウが寝る→マックへ行く→ゆっくり朝マックのホットケーキを楽しむ

以上、下らない計画なんですが、こんなアホな計画が、計画通りに行くか行かないかという所が自分にとっては面白い賭けな訳で。

計画通り、銀行2軒回っている間にコウは寝てくれ、私は無事ホットケーキをアイスコーヒーとゆっくり味わう事が出来たのでした。めでたし、めでたし。

ホットケーキはまさにチンしたもので、この間の丸福コーヒーのモノとは雲泥の差。焼いた香ばしさは全くなくフニャフニャなのですが、シロップはボーナスサイズの大容量、ビタビタに滲みたそんな生地も私は好きだったりするのでした。ママ友二人にそんな状況をメールすると、それぞれから「羨ましい!」「私も食べたい」という回答が来ました。みんな結構好きだったりするんだ。子育て主婦が朝マック楽しむなんて出来そうで出来ないもんね。自分が食べたとしても子供には食べさせたくない(矛盾している)、金銭的に勿体ない、などなど。

考えてみれば、マックで朝、ホットケーキを頼んだのは10数年前に行ったイギリスが最後だったと思う。確か向こうはもっとビッグなサイズが2枚だったような気がしたけどな~。おぼろげな記憶です。

そんな頃から主人を知っているんだと思うと、「うわ~っ、長い付き合いだ
」と朝から色んな想い出が甦って来たのでありました。

行きは9時過ぎでハワイの様なカラっとした心地よい気候でしたが、帰りはたった1時間も経過していないのに、猛烈に蒸し暑く、坂が多い中、汗だくで帰宅。

「やっぱりハワイなんかじゃない、単なる大阪だ~。。。」

高カロリー摂取してしまったという罪悪感があったが、プラスマイナスゼロだろうと勝手に帳消しにしてみました。

無料コーヒー券使用で、モーニング230円也!
[PR]
by shizuer | 2007-10-04 20:17 | 食&育児