育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

絶対食べたいホットケーキ

               丸福コーヒーのホットケーキ
b0026385_8293016.jpg

三食一定の時間に食事をしたいけれど、コウがそうもさせてくれるハズもなく。母乳のせいか私は異常にお腹が空き、いやしくも空腹には耐えられない体になっているので、特に昼食は時間を掛けずにパパっと食べられるパンや納豆ご飯ばかりになってしまいます。パンばかりでは飽きるので、最近はホットケーキを何枚か焼いておいて温めて食べる事にハマっています。贅沢を言えば焼き立てを食べたいのであるが、そこも我慢。我慢。我慢。

ホットケーキについて色々検索していたら、大阪にしかない丸福コーヒー(現在は秋葉原にも出店)のホットケーキが美味しいという情報を得て、自分が焼いたホットケーキではないものを味わいたくて仕方なくなり、毎日食べたい食べたいという気持ちが募っていきました。本店に行くのが一番良いとは思いますが、2人の子連れ。授乳室完備のショッピングセンターに入っている店舗に主人に無理を言って連れて行ってもらいました。無理というのは、主人は子供味覚でコーヒーは苦手、喫茶店のトースト等程度ではお腹が一杯にならないので、きっと心進まないだろうと私は思うのであった。喫茶店はゆっくり落ち着く場所であって、お腹一杯になろうと思う所が、そもそも間違いだと思うのであるが。そのあたりもリコと同じ子供感覚、な、気がする。

そんな意地悪を私は言うけれど、快く?(←まだ疑っている)連れて行ってくれました。

妊娠中もホットケーキにハマっていた時期があって、ずっと食べでみたいと思い続けていたホットケーキだけに、バターとメープルシロップが染み込んだそのホットケーキは心底美味しいと心の中で絶叫しました。リコは以前、私が作ったホットケーキは殆ど食べなかったので、今回も要らないと言うに決まっている、「私の独り占めじゃぁ♪」と喜んだのも束の間、一口食べるとニヤっとして、「もっと食べる~♪」と、その半分をぶん取られてしまったのでした。子供のクセに美味しいって解るんだ。。。
b0026385_8545189.jpg

もひとつ、絶品という噂のチーズトースト。なんでも、プロセスチーズを裏ごしし、卵黄を加え、調味料を加え、練りこんで仕込んで焼いているとか。パンもフワフワでビミであった。

にしても我が家にとって単なる喫茶で2千円以上の出費とは高価である。という訳で主人には「今月15日の私の誕生日の前倒し祝いって事で」とお祝い&プレゼントの代わりにして貰いました。自分で自分の誕生日祝いにって言うのも何だか変だけれど、そうも言っていられない、生活第一主義。

”リコがグラスを倒すんじゃないか?”とか、”コウが起きるんじゃないか?”と色々考えると、ゆっくり・リラックスタイムからは程遠いものでしたが、私にとっては至福の時間。また一週間頑張ろう!という気持ちにさせてくれました。

主人よ、妻のワガママに付き合ってくれて、ありがとう!

と、ココだけでお礼を言っておこう。
[PR]
by shizuer | 2007-10-01 09:29 |