育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お土産

b0026385_10304731.jpg

産褥期に幼稚園に行かせるのは何かと大変なので、夏休み中の出産はグッドタイミングだと思うし、みんなにもそういわれますが、(9月出産のママにも羨ましがられた)リコはコウのお世話もしてくれて助かる部分も多少ありながらも、幼稚園が無いだけにヒマで体力を持て余し、今の私は家の中に居るしかないので、その相手に本当に疲れてしまいます。しかも、私も二人の育児にまだまだ慣れていないので、日中は振り回されっ放し。お盆休み中でも主人は仕事だしぃ~。しかも貴重な土曜日はゴルフっ!?

もぉ~!!!(私とリコの心の叫び)

b0026385_10391174.jpg

だから気を遣ってか、美味しい卵をお土産に持って帰ってきました。と思ったら、これはお客さんに貰ったとか。。。でも、他に椎茸やトマト、瓶入り牛乳などポケットマネー?で、主人なりの厳選お土産を抱えて帰って来ました。ゴルフ場や高速のサービスエリアって、地元の色々な産物がお土産として売られているんですよね。家族の為にというのが一番でしょうが、お土産を買わずにはいられない性格でもある事は私は知っている。ポケットマネーからと言っても、私もやっぱり心が引けるので(弱みを握られた?感じ?)結局、食材=家計から払う事になるの訳で、出張の時など「今回はお土産は要らないよ~」と毎回言うが。でも結局、絶対に嬉しそうに買って来る。こりゃ、ある意味病気だ。

気持ちだけで有り難いんだけどな。

という訳で、貴重な卵なので、卵かけご飯にして頂きました。
(今の私にはこんな食事が一番贅沢であり、食事時間短縮の為にもグッド)

濃厚で、美味しかった、気が、した。

美味しかったです。ゴチでした。

b0026385_10483855.jpg母が買い置きしていったカリフラワー。ブロッコリーばかり買うので、どう食べてよいやら。マヨネーズにカレー粉、ゆで卵を加えて、アボカドと和えて頂きました。これ、おいしっ♪

ゲっ、泣き出した。今から沐浴で~す。
[PR]
by shizuer | 2007-08-15 10:48 | 食&育児