人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日参観

父の日参観_b0026385_18455964.jpg先週日曜日の父の日は幼稚園でも父の日参観日でした。園庭でパパと親子体操後に各クラスに戻り、お歌と毎日楽しくみんなで作ったパパの似顔絵付き置時計のプレゼント。オギャアと生まれた、まだまだ赤ちゃんだと思っていた子が大きく成長したものです。隣の男の子と「欧米化!」と言ってド突きあっているのを見て、リコらしいなぁと変に感心。女の子同士だけで遊ぶというより、男の子女の子関係なくゲンキに駈けずり遊び回っているらしい。しかも男の子の給食も横取りしたとか。。。

それぞれ違う色の時計。主人がオレンジ好きなのを知ってか全く関係ないのか不明ですが、勝手に主人は感激していました。似顔絵、目が大きいところ、似てるぅ!おもろい絵、しかしながら才能感じず・・・
父の日参観_b0026385_18575769.jpg

昨日の月曜日で予定日三週間を切りました。暫くママ友とのトークも外食も出来なくなります。先週金曜日は、ちょっと離れたイタリアンでランチミーティング。モチモチのナポリピッツァも美味し過ぎると感じつつ、トークの嵐・嵐・嵐。気付いたらお迎え時間ギリで帰宅。溜まったストレスを発散すると子供にも優しくなれ一石二鳥。結果的にランチ代を支払ってくれている主人に少し感謝してみたり~。

という訳で、気づいたら出産間近で、一人目妊娠のゆったりさが全くなく、リコの面倒と出産準備も追われる日々。エアコンやチェストの購入、参観など、先週末は体を思いの他酷使したのか、日曜の夜には象の足以上に浮腫み、まるでゴム人形の足。足が辛くてダルくて、今日もイマイチ浮腫みがひかずに心地悪い毎日です。皆様に沢山コメント頂いているのに、全く訪問出来ずに申し訳なく思います。家事もそこそこに、夕方は休息をとっているので、食事作りも疎か。大した記事もアップ出来ない状態です。もし、暫く更新されない時がありましたら生まれたんだという合図だと思って下さい。

悪しからず(お辞儀)

あと何回更新できるかしら?
by shizuer | 2007-06-19 19:13 | 食&育児