育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

親子遠足

b0026385_17465956.jpg

もともと5月25日(金)だった遠足が大雨により2度も延期。3度目の正直で先週の金曜日に無事終える事が出来ました。万博公園にて。

クッキーの空き箱に二人分のおかずを詰め、ディズニーのおにぎり袋に、沢山食べるリコの為に大きめのおにぎりを数個準備。
b0026385_1749471.jpgb0026385_17492185.jpgいつもはお弁当箱を空にして帰って来るのに、思いの他食べず「お腹いっぱ~い!」一生懸命朝から作ったのに何さっ。ママ、沢山食べて太るじゃ~ん。お友達から分け合いっこしているお菓子は食べているし、ご飯食べないのはイマイチ気になるけど・・・大丈夫?かな?

先生と、お友達と、沢山遊んで大満足の一日でした。私は、かなり疲れましたぁ。

翌日土曜日は、新築マンションにお引越しした宴会仲間のお友達のお宅へ、引越し後に初めて4組で遊びに行きました。その日も食欲は旺盛。ご飯もお菓子もたっくさん食べご満悦の様子でした。

が、鼻ズル&咳の出始めが気になる私。昨日の日曜日も朝からあまり食べず絶対怪しい。

熱も無いし、園から帰って来たらとり合えず病院に行ってみようかなと思い気や、今朝、朝食後に突如嘔吐。従って園はお休み。しかしながら、絶対行かねばならぬ私の妊婦検診。出勤直後の主人にどうにか戻って来てもらい、私は検診、リコは病院へ。

一度戻すとラクになるせいか本人はピンピン。ランチは私が主人と自分の為に買ってきたトンカツ弁当をワシワシ食べ。。。本当はもっと消化の良いもの食べた方が良いと思うのですが、本人、食べると言って聞かず。美味しいと思えるから食べているのだろうし、もう心配ナシの明日は登園できるのであろうか?

朝からドタバタ劇の一日でした。妊婦らしからぬ生活の毎日。私自身、自分の体力を尊敬&自我自賛。お金が掛からないマタニティービクスか?

来週から臨月だったりします。
[PR]
by shizuer | 2007-06-04 18:11 | 食&育児