人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児と育自と時々の美味しいもの☆


by shizuer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW中の食事作り

GW中の食事作り_b0026385_183250100.jpg

家族3人で楽しく包もうと思い(私が考えた強制的な?連休中のアクティビティー)、前日より一生懸命、餡を仕込んだにも関わらず、後半の連休の初日は仕事に行ってしまった主人。リコもいつもになくお昼寝してしまい。私、一人、せっせと包む。何だよぉ~!
GW中の食事作り_b0026385_18352233.jpg

スープも一緒に練り込む餃子はジューシーです。羽根付きパリパリ餃子。食べるだけが専門の2人には好評。沢山出来たので冷凍作戦。ニンニク・ニラなしなので、リコのお弁当にも入れようっと。(オッサンくさいお弁当だね)
GW中の食事作り_b0026385_18372957.jpg

餃子のお供はオイスターソースが効いたあんかけかに玉。通常の1.5倍の蟹入りで贅沢!(ただ単に、余らせるのが面倒だっただけ)
GW中の食事作り_b0026385_18394782.jpg

野球を見に行った日の夕食は、前の晩から漬け込んで置いたBBQチキン。これもオイスターソース味なのだが美味でした。超簡単なところが◎。主人はこのタレをおつまみに泡盛飲んでましたぁ^^

家族が揃っているのは楽しい反面、三度の食事作りはメニューに悩まされます。体力的にも何だか疲れる。出来る限り美味しいモノを食べさせてあげたいけれど、そうそう食ばかりに投資できないし、ね~っ。最近の私の悩みどころ。

連休の疲れ、日々の疲れ?が蓄積されてか、昨日の検診でも尿蛋白が+-。後半、もっと酷くなったら、安静or入院になると言われ。。。連休疲れよりも、妊婦検診で3時間待たされたのが直接の原因な気もするが。。。人気ある病院って、イイんだか悪いんだか。

今日は晴天で絶好の掃除&洗濯日和だったので、ついつい綿密なる家中の掃除に3回も洗濯機を回しちゃいました。気分爽快な疲労感。あっ、また疲れてしまった~。バカな私。

出産したら、直後は家族の為に食事もロクに作れなくなってしまう、とか、掃除や洗濯も細かに出来なくなるだろう思うと、何だかジッとしていられなく、今のうちにと、どうしても動いてしまいます。

明日はグゥタラしてもバチが当らないだろうか?
by shizuer | 2007-05-08 19:01 |